神楽坂で一番素敵なインド料理屋「想いの木」に行った。
一番と言っても神楽坂のインド料理屋はここしか知らないんだけどね!

blog 019
佇まいから素敵。隠れ家的なカフェみたい。
インド料理なのに「想いの木」っていう日本語の名前もかわいい。
日本語のカレー屋と言えばびかすさんの「だいすき日本」もあるけどね!


小さな店内の雰囲気もすごくおしゃれ。
日本人のオーナーさんのセンスとこだわりをすごく感じるお店。
ちょっと厳しそうなところがまたお店への愛をとても感じさせる。まあ、まだ3,4回来たくらいでの人間観察ですが。


そう言えば元ライブドアの方々に久しぶりに会ったのだけど、なっちゃんのキャラと私がこのとき一致したようで「アイコンのまんまだね」と言われてちょっと嬉しかった。
似てるかな?とりあえず髪形は似てる。

なっちゃんのアイコンは少し自分を離れておすまししているように見えた時期もあったけれど、再び自分と一心同体となりすっかり愛着がわいています。かわいく描いてもらえてよかった!


みんなで食べるインド料理は、ちょっとずつシェアできるからサイドメニューを色々食べられてラッキーだった。
blog 020
おつまみにマサラパパドを食べた後、ひよこ豆のサラダ。おしゃれサラダですね。


blog 022
野菜のグリル。こちらインドっぽくないかな?
実は私はインド料理屋のサイドメニューって、定番もの(タンドリーチキンとかサモサとか)で十分だと思ってたの。反省しました。

あ、タンドリーチキンも食べたけどとっても柔らかくておいしかった~。ここのお店は無断で辛くしない良心的なポリシーがあるやもしれません…。


blog 024
タンドールゴビというものも初めて食べた。カリフラワーが入ってた。ミントソースがぴったり。

blog 026
パニールティッカ。
パニールというインド料理で食べるこのチーズ、昔はちょっとクセあるなと思ってたけど今はすっかり好き。良い食感。

blog 027
カレー4種類どーん!

チキン、キーマ、フィッシュ、サグマトン。
blog 029
どれも優しい味だった。どれも全部おいしい。
最初に辛さの好みを聞かれて普通にしたのだけど、私はもっと辛いのも食べれたな。
でも辛いのもインド、辛くないのもまたインドかしらね。
フィッシュは自分ではあまり頼まないからよかった。
緑のサグはつい食べたくなっちゃう。日本のカレーにはないからかなぁ。

ナンももちもちで優しさを感じたよ。ああ、カレーって優しい。

blog 031
チャイを飲んで締めました。

しかしiPhone4で撮った写真、綺麗と言えば綺麗だけどデジカメに比べたら見劣りするなー。撮るコツがあるのかしら。
カレー屋に行くときは気合を入れてデジカメ持って行こうかなぁ。