日頃から面倒を見てくれる941先輩から、「もしも「カレー無料法」ができたら - モジログ くらい真剣にカレーについて想いを馳せるべき」と言われました。

よぉし、私もカレーについて一肌脱いじゃおうと思ったところ、「カレーもいいけどブログが本業だからまずはlivedoor Blogのことを熱く書くべき」との結論に達しました。

ですよネ。
ハイ、頑張ります苦手な絵文字も使って頑張ります

さっそくですが、先日、面倒くさがり屋の私に朗報なリリースがありました
定型文挿入機能リリースのお知らせ

つまりっ!いつも使う定型文を登録しておけば、記事投稿画面上のボタンから簡単に挿入できるのです

なっちゃんのブログでも、「ブログ通信」のコラムを転載するときは、毎回お決まりの案内文を前回のブログ記事からコピペしていたのですが、この機能を使えばボタン一つで済む話になりました!


管理画面の「ブログ設定」>「定型文設定」 を開いてみて下さい。
そして、こんな感じでいつもの定型文を登録しておきます(HTMLタグもOK!)。
定型文

これだけで、記事投稿画面(β版)にある「定型文の挿入」ボタンを押せば簡単にブログに貼れるのです。ポチッ!
  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓
なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。
ジャジャーン.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ブログの署名やリリースの挨拶文など、是非ご活用下さい
詳しい説明はBlogger Alliance お知らせブログでご確認下さいね

今後もこのなっちゃんのブログでも、livedoor Blogの便利機能などを試してみてご紹介できればと思いますので、よろしくお願いします!