ブログネタ
ドラゴンボール改の必殺技で何が好き? に参加中!
私は小学生~中学生の頃、たぶんオタクでした。
ドラゴンボールは一番最初くらいにハマった漫画だったと思います。

好きな必殺技…かは分からないけれど、舞空術は今でも憧れますね!筋斗雲にも乗ってみたい
部屋ではこっそりかめはめ波を練習していました。

昔、単行本の巻末で鳥山明先生がファンのお便りに答えるコーナーがあったのですが、「Q.かめはめ波はどうやったらできるようになりますか?」という質問に「A.お母さんに聞いてください」と答えていた1問だけ、今でも記憶に残っています。
そのとき私は「なるほどね、先生うまくお母さんの教育にゆだねたわね」と大人の対応を悲しく理解したのです。

さて、マックのハッピーセットが今回はドラゴンボールのカードということで
no title
頂きました
ピッコロの魔貫光殺砲もかっこいいですね。初めはピッコロ怖かったけど…。

あと他にもポケモンのおまけもあるらしいです。
no title
私はポケモンは全然分からないのでポケモン好きの同僚にあげました
写真は変な顔していますが喜んでくれました!