目黒のインドカレー屋さんといったらルソイ。
見渡せるくらいの店内は落ち着いていて、緑もあって素敵。
ターバンを巻いたダンディなインド人の店員さんが、オーダーを取りながら「辛いデスヨ~」と忠告してくれる。


ルソイのカレーはビックリするくらい激辛なものがいくつか。
カレー好きの友達と来て、調子に乗って「辛めにして」と言ったのにギブアップしたことがあります。負けたと思いました

でもここに来たら刺激がほしくて「~チリ」と名のつく激辛カレーにチャレンジしたくなっちゃいます!

タンドリーミックスもスパイシー。
Evernote 20111210 14:18:54.jpg

バターチキンカレー、ひき肉と卵のカレー、海老のチリカレー。
Evernote 20111210 14:19:03.jpg

ルソイはバターチキンもピリ辛。珍しいですよね。
ひき肉と卵のはまろやかで食べやすかった。
海老カレーは激辛。海老の旨味にトマトバター風味...なはずはなく、スパイシーすぎるルー。でも口の中のヒリヒリが落ち着くとまた一口食べたくなっちゃう。
やさしいナンが癒しになる。

全部おいしかったぁ

ルソイ 本店 ( 目黒 / インド料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ