本当はみんなに教えたくないけど、絶対オススメできるのが神楽坂の想いの木。


神楽坂を登っていくと、さりげない看板と2階への階段が。
これがインド料理屋さんだとはなかなか気づかないのでは?
omoi

店内の雰囲気もとっても素敵。
木のぬくもりがあって、テーブルの一輪挿しがいつも違って、カフェみたいに落ち着ける。

先日は初めてメニューに「しあわせ薫るチーズナン」を見つけた。
銀座のグルガオンのチーズクルチャに感動して依頼、この手のものには注目。
「想いの木」の焼き印がかわいい。とろ〜りチーズにふんわり生地が絶妙。ブルーチーズのもあるらしいから今度は是非そっちを食べたいな。
Evernote 20111210 14:17:27.jpg

いつも日本人の店主がとても丁寧に料理の説明をしてくれます。
物腰柔らかながらカレーやお店へのこだわりを強く感じるから、結果的に私の中で「想いの木と言えばあの店主」...というくらい印象深い。仕事に誇りを持てるっていいよね。

カレーはどれもおいしいし、初めて食べたごまナンもおいしかった。
Evernote 20111210 14:17:42.jpg

あと、カレー以外にもビリヤニ(炊き込みご飯)やドーサ(米粉のクレープ包み焼き)のメニューも揃っていて、とってもおいしい。優しい味。
Evernote 20111210 14:17:48.jpg

インドカレー屋に馴染みのない女友達や、デートにも誘えちゃう、とっておきのお店です。

神楽坂 印度料理 想いの木 ( / インド料理 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ