先日リリースしたfavicon&スマートフォンアイコン設定機能が好評です
ブログにfavicon画像、スマートフォンアイコンを設定できる機能を追加しました-livedoor Blog 開発日誌

私も自分でHTMLをカスタマイズしてfaviconを設定していたのですが、今回の機能を使えば、ブログ設定>基本設定から画像ファイルをアップするだけでできちゃいます

ライブドアブログだとデフォルトは羽ペンのfaviconですが、なっちゃんの顔を設定!
favi

そしてスマートフォンアイコンには、カレーを食べているイラストを設定。iPhoneのホーム画面にブログのショートカットを作成すると出てきます!
sp
※iPhoneのホーム画面キャプチャしようとしたのですが、恥ずかしくなってやめました…。

なくてもいいけど、あったらもっとイイ
設定するとますます自分のブログに愛着が湧きますよ~