ブログネタ
金環日食、見ますか? に参加中!
こんにちは、なっちゃんです。

先日の金環日食、とっても神秘的でしたね。日本中で一体感を感じるイベントみたいでテンション高まりました(*´∇`*)

私は甘い考えで前日に日食用メガネを買いに行ったところ、どこも完売でした(泣)。
でも部屋でテレビ中継を見ているうちにウズウズして外へ飛び出し、見知らぬおじさまに「ちょっとだけメガネを貸して頂けますか?」なんて大胆行動に。月の満ち欠けは思いもよらない力が働く…うんぬんかんぬん(月の満ち欠けじゃないですね)。

美しい天体ショー、これからも楽しみですね♪

なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。