先週、「下北沢カレーフェスティバル」に行ってきました。

下北沢はカレー激戦区なので気になりつつも、インドカレー押しの私はなかなか行く機会がなかったのですが、フェスティバルと聞いて俄然テンションが上がったわけです
と言っても、街中にカレー屋台が並んでたりするフェスではなく、1週間の期間中に色んなカレー屋さんを回るとグッズがもらえたりするスタンプラリー的なものでした。

そこで、カレー好きの友達とどこか1店舗だけ行くならというこで選んだのは...マジックスパイスです
札幌発祥のスープカレーもここが元祖なんだとか。そう言えば数年前に札幌旅行に行ったときも行きました。カレー求めてどこへでも~。


駅前の喧噪を離れちょっと静かな場所に、すごく派手なお店が。
画像1

店内もとっても賑やか。色々グッズ販売とかもしてる。
画像2

私たちは18時半くらいに行って20分くらいでテーブルに通されたけど、帰る頃には行列でした。

下北のマジスパに来たのは2回目ですが、ここの醍醐味は何と言っても辛さへの挑戦な気がします。7段階の辛さがあって、前回は4つ目の涅槃(ねはん)にしたのだけど、今回は5つ目の極楽にしました!
画像3

定番のチキンカレーを極楽で、山くらげをトッピングしたのがこちら
私が大好きなインドカレーとはまったく別物だけどおいしい!野菜たっぷりで体に良さそうだし、“カレーは飲み物”って言いたい身としては完全に飲めます。トッピングした山くらげもコリコリの食感でいいアクセントに。
画像4

そして自慢したいのが私たちの“no curry,no life”のTシャツ。
カレーフェスと聞いてお揃いで着て行きました(ネットで見つけて買ったけど、外で着たのは初めて)。店員さんも突っ込んでくれて嬉しい。優しい。
画像5

ちなみに、カレー大好きな私たちとしては、極楽は余裕でした。
次回はさらに辛い天空、虚空にチャレンジしたいなぁ


カレーは正義!
画像1