今日、ライブドアブログに有料プラン向けのリッチなデザインテンプレートが追加されました!
有料プラン会員限定のデザインテンプレートを6種類リリースしました。-livedoor Blog 開発日誌

私のブログはPROプランなので、早速使ってみることに
お気に入りのインドカレーのヘッダー画像をそのまま使える、【かんたんタイトル画像機能に対応した「ビストロ」】を当てはめてみました。

シンプルなカスタマイズだったのが…
before

    
とってもリッチなデザインに
after


さらに、ブログ上部に「メニューバー」が組み込まれているので、そこもヘルプを見てカスタマイズしました!
有料プラン会員限定デザインテンプレートのメニューバーを編集(カスタマイズ)する-livedoor Blog ヘルプセンター

これが最初に仮で入っているものなのですが…
before2

    
「twitter」と「facebook」の飛び先を設定して、「work」と「curry」を入れて自分のブログのカテゴリアーカイブに飛ばしてみました
after2
ブログの記事カテゴリ全種類をこのメニューバーにするのも良さそうですね

他にも、洗練された素敵なデザインが揃っていますので、是非チェックしてみてください!

デザイン変更はどうなるか不安…という方も、ブログ設定>デザイン設定にある「デザイン保存/共有」に保存しておけば、いつでも戻せるので安心ですよ