恵比寿の吉柳は、お気に入りのカレー居酒屋。
スープカレーが名物で、他にもカレー味のメニューが色々あるのです。
カウンターと小上がりだけ、いつもほぼ満席で賑わっています。


インドカレー派な私ですが、吉柳は飲み会とかにも使えるし、恵比寿の駅近でサクッと行きやすい。
おいしい居酒屋ってみんな大好きでしょう?そしてそこにカレーメニューがたっぷりあったら…私も大好きです(*´∇`*)

カレーメニューずらり。
画像2

カレー以外もカレー風味だったり、そうじゃなかったり。
画像1

みょうが。添えられてるのがカレー味噌なの。初めて食べたときは感動しました。
画像3

牛すじカレー煮。このカレースープがおいしくて、ゴクゴク飲める。
画像4

ほうれん草とベーコンエッグサラダ。これを家で作れたら最高だなっていつも思います。
画像6

かます焼き。ちゃんと普通の居酒屋メニューもあります。
画像5

そして名物のスープカレーはあさりをチョイス。
磯の香りがたっぷり。カレーのスパイスと混ざって濃い味わい。雑穀米と一緒に頂きます。
具もたっぷりで大満足。
画像7

お会計は1人3,000円以内で収まるくらい。飲んでるのに!
店長さんと女性スタッフさんの2人の雰囲気も和みます。
仲良しの友達を連れてきたくなるお店です♪