ブログネタ
1月22日はカレーの日!どんなカレーが好きですか? に参加中!
今日、1月22日は「カレーの日」ですね!
フォロワーさんに教えていただき、忘れずに食べることができました。

どんなカレーが好きかというと、断然ナンで食べるインドカレーの私ですが、残念ながらまだ「渋谷ではここ!」というインドカレー屋さんを見つけられていません。でもそれは私の探索不足もあるので、もっと色んなカレー屋さんへ足を運ぶぞー。

カレーライスのお店では、先日初めて行ったチリチリがとてもおいしくてクセになりそうでした。
ということで今日のランチに再訪してきました。


赤と白のカジュアルな外観。
週末はお休みで、平日も18時まで(金曜は15時まで)ということでチャンスが少ないのです。
並んで断念したこともありましたが、今日はすぐに入れました。
画像2

カウンターだけのお店で、高くなさそうな雰囲気ですよね。
でも色々トッピングとかアレンジができて、そうすると1,000円超えてきます。
画像3

先日食べたのはチリチリマサラカレー、900円。
一番の定番メニューのようだったので、まずはこちらを食べてみましたところ…想像より辛い!とってもスパイス効いてました。
辛さのトッピングが3段階あったのですが、だいぶ辛そう、チリチリってかわいい名前とお店の雰囲気と合わない本格的な味だと思いました。

ルーは辛いだけじゃなくて、野菜が凝縮されてました。体に良さそう~。
チキンも大きくゴロッとしてて。見た目より満腹感あり。
画像1

そして今日食べたのは、野菜マサラカレーにプラス辛口、スモールライス。ちょうど1,000円です。
辛口カレーがさらに辛くなりました。でも大差はないかな?辛口カレー好きの人はおいしく食べれそう。…とはいえこれ以上の辛さにチャレンジするのはストップしようと思いました。
野菜カレーは人参とじゃがいもがゴロゴロ、ひよこ豆もいい具合に入ってボリューミー。添え物の甘いチャツネもホッとします。
画像4

食べきった後の爽快感たらありません。お腹の中からポカポカです。
いい「カレーの日」でした。また行こう。