ハワイで海中散歩したり、絶品蟹カレーに舌鼓を打ったり」の続き。

3日目はさらに早い5時半起床。自分で自分を褒めたいです。

この日は西オアフのワイアナエ沖というところで、イルカと泳ぐアクティビティに参加しました。
ハワイのアクティビティと言えば…で最初に案が出たのがイルカさん。
実は私は伊豆諸島の御蔵島というところでもイルカと泳いだことがあるのですが、何度でも体験したいくらいイルカはかわいくて魅力的な生き物だと思います。

ライフジャケットを着て、ボートに乗ります。
P5250607_original

いざ出発!
船酔い体質がひどいので心配でしたが、風が当たって気持ちいい~などと自分に言い聞かせます。
IMGP0090_original

イルカのスポットに近づいたらシュノーケルセットを装着してボートの縁に座り、海にドボン!
こちらがわたくしの限界ギリギリの水着ショットです。
P5250751_original

ライフジャケットを着てるので、絶対に沈まない。安心~。
IMG_3797

ただし、深く潜ることもできません。
フィンでもがきながら一生懸命イルカを追いかけます。
P5252094_original

ボートの上からあたりを見渡して支持する現地ガイドさんがスパルタでした。
「左前ー!追いかけてー!」
「右右ー!泳いでー!」
「疲れたのー!?こっちで休んでもいいけど、もっと頑張ってもいいんだよー!」
など。悔しいから頑張りました。

自力で撮ったイルカさん。
みんなでスイスイ泳いでいて、気持ちよさそう。あっという間に見えなくなっちゃう。
IMG_3808

同僚が一緒に泳いでいるガイドさんにカメラを渡したら、こんなに近くで撮ってくれていたらしい!
P5251550_original

ライフジャケットを着ていないから、イルカと同じ目線にもなれるんですね。
IMGP0103_original

さらにイルカみたいにバブルリングを作れるとは。イルカ人間かもしれない。
P5250936_original

続いて、ウミガメのスポットに移動。
たぶん3~40分はイルカを追いかけていたので、すっかり疲れて&体も冷え、ボートの揺れが気持ち悪かったけど何とかマーライオンは持ちこたえました。自分で自分を褒めたいです。

そして再び海に入るのが億劫になってきたけど、せっかくなのでチャレンジ。
大きなウミガメは貫禄がありました!海もさらに透き通っていて綺麗。
P5252026_original

P5252021_original

くたくたでお腹ペコペコになって帰ってきました。
おいしいパンケーキを食べに行きたかったのですが、パンケーキ屋さんって朝から14時くらいまでのお店ばかりなのですね。おやつというより、朝食なのかなぁ。

私たちはアクティビティから戻って支度して15時頃になってしまったので、ホテルの下にあるIHOP(アイホップ)というファミレス的なお店へ入りました。
IMG_3818

あまり期待していなかったのですが(失礼)、パンケーキ以外にもハワイっぽい食事がとれて満足しました♪

サラダですが、フライドチキン入り。
IMG_3817

チーズとベーコンたっぷりのオムレツ。
IMG_3816

見本のようなパンケーキ!
これにさらにテーブルに用意されている4種類のシロップをかけることもできます。甘~い。
IMG_3814

写真忘れましたが、オレンジジュースも生搾り120%みたいな感じですごくおいしかった。日本のファミレスでも飲みたい。

それから予約していたロミロミマッサージへ。
お店のドアを開けた瞬間からまるで日本でした。アロマのいい香りに、全員日本人の女性店員さんたち。終わったらハーブティーを飲めて、スタンプカードも渡されました。次回来店はいつだろうw

ハワイ式のマッサージというのが結局よく分からなかったけど、オイルのリンパマッサージという感じかな?気持よくて寝ちゃいました。旅の癒しは大事ですね。
IMG_3819

それからは自由行動。
初海外のなみこさんは写真撮影の旅に出ていました。⇒#撮 オアフ島に行ってきた
男性陣は一人はワイキキビーチで泳いで、一人はアメリカ陸軍博物館に行ったりしていたもよう。

私はまたogugさんとブラブラしながらお買い物。リゾートに浮かれてマキシワンピを1枚買いました。
川沿いの道もいい眺めだった。
IMG_3827

丸亀製麺さんが行列なことにも驚きました。UDONすごい!
IMG_3826

夜は人気と噂のテディーズ・ビガー・バーガーへ。
お店の雰囲気はマクドナルドとかそんな感じでした。
R0012228_original

注文の選択肢が「Big、Bigger、Biggest」ということで…弱気のためBigにしましたが、やはり大きかったです。どーん!
でも野菜もたっぷりで、パテもジューシーおいしくてペロッといけちゃいました。
IMG_3834

3日目にしてようやくハワイっぽいものを食べることができて安堵しました。
それから飽くなきハワイっぽさへの欲求をみたすため、青い飲み物のあるバーを探します。
夜のビーチはまた昼間とは別の場所みたいにロマンティック。
P5260997_original

IMG_3839

立てかけられていたロングボート。とてもロング!
IMG_3843

ウェスティンのザ・ビーチ・バーへ到着。雰囲気最高でした。
IMG_3853

ハワイの青い飲み物!ブルーハワイで乾杯。
IMG_3850

波の音を聞きながら「明日帰りたくないね~」など、お決まりのお喋りをしつつホロ酔いました。

続く。⇒「贅沢なハワイの朝を楽しみ、旅行を締めくくる!