イルカと泳いだり、ハワイっぽい物を食べたり飲んだりした」の続き。

最終日になってようやくハワイの朝食を楽しむことができました。
それまでの2日間は朝イチで海のアクティビティだったので、ゆっくり朝食タイムを過ごしたかったのです。

絶対ここ!と決めていたニューオータニのハウツリーラナイへ、ホテルからタクシーで行きました(7時半出発とか、もう楽勝ですね!)。
目の前にビーチが広がる、贅沢過ぎるロケーション。

迷わず名物のエッグベネディクトを注文しました。
マフィンの上にベーコンとポーチドエッグが乗っていて、見た目ですでにおいしい!
アメリカらしく味が濃かったけどおいしかった~。

それからホテルに送迎バスが来るまで時間があったので、ビーチへ出ました。
犬がテンション高くバシャバシャ遊んでいてかわいかったぁ。右から左へ、左から右へ、何往復もするのね。

同僚4人の青春っぽい写真を撮りました。
初めての旅行で、海外で、ケンカしたらどうしよう…とか思っていたけど(笑)、全然大丈夫でした。

青い海と空と私たち。ハワイっていいなぁ。

ヤシの木の陰でものんびり。最終日にしてのんびり。

帰りはカラカウア通りを歩いてホテルへ戻ろうと話していたのですが、うっかり時間配分を間違えていて慌てて戻りました。

でも異国の地ゆえについつい足が止まります。フラダンスのレッスン、かわいい~。

こんな木があったら、つい同僚にターザンごっこもさせてしまいますし。

なんて道草をくってしまい、歩いて帰るのは断念してトロリーで戻ることに。
ところがトロリーは時間通り来ないし、途中で運転手が消えるし(たぶんトイレ)、混雑してたせいで目的地で停車せず降りそびれ、最終的にホテルまで数百メートル走りました。ジョギングまでできて、すっかりハワイの朝活を体験できました。疲れた!

そんなこんなで楽しいハワイ旅行を終え、帰国しました。
浮かれっぱなしでしたが、心残りもたくさん。
1番は盛りだくさんのスケジュールを予定通りこなせず、ダイヤモンドヘッドに行けなかったことかな。でも高い所からの絶景って想像できるよね…ということでカット。
あと行動範囲がほぼワイキキ周辺と限られて、それだけでもかなり充実したのだけど、今度はレンタカーで島のあちこちに行きたいなぁ。オアフ島じゃなくてハワイ島とかも興味ある。

まだまだ行きたいレストランや食べたいものがたくさんあって、東京に戻ってからみんなとハワイ料理屋で打ち上げしました(笑)
きっとあと何日いても遊び尽くせなかったと思います。心残りがあるくらいが丁度いいですね。
とっても楽しい3泊5日でした!