こんにちは、なっちゃんです。

私はランチだけが(と言っては大げさですが)日々の癒しなので、いつも1,000円くらい使っていましたが、今週は500円で食べれるワンコインランチ巡りをしています。

渋谷は飲食店が多いので、探すとチェーン店以外でも色々あるのですよね♪
なかなか得をした気分になったり、それなりの内容に察したり、お店とお客のせめぎ合いを感じます。

若者の聖地・センター街の方まで行ったりするのは少々疲れますが、新しいことをするのは楽しいです。ちっちゃな経験値を積み重ねていきたいと思います(`・ω・´)

なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。


さて、ここからランチメモ

鉄板焼バル・ダイナーバチ BACHI




夜通るといつも賑わっているお店です。
3種類から選べるピザとドリンク付きで500円。
画像1

うっかり1切れ食べてから撮った写真。甘めで普通においしい。
先輩がサラダを食べないので、それをもらって量はちょうどいい感じかなぁ。
画像2

マイアミパティオ渋谷ヒカリエ前店




創作系のパスタ・ごはんもの・うどん類のメニューが豊富でした。豊富だけどこれと言ってピンとこず…「スパイシーナポリタン」にしてみました。
そしたら量は少なめだけど具はたっぷりで味付けも好みでした。キャベツの千切りとドリンクバー付きで500円です。
画像1


NAPOLI 渋谷宮益坂




10種類くらいのピザが500円です。
厚めのもちもち生地に、たっぷりチーズとオリーブオイルがかかっていてボリューム感あります。
私はアンチョビとかツナが乗っているものにしてみました。
画像5

しかし…こってりのピザだけでは満足できないと判断して+200円でサラダ・ドリンクセットにしてしまいました
画像3

テング酒場 渋谷センター店


テング酒場」の居酒屋ランチ。サラリーマン風な人も多かったです。

きじ焼き丼がなくなってたので、チキンカツカレーライスを頼みました。
画像7

どろっとして濃い味のカレーでした。玉ねぎがちょろっと入っています。カレー好きの私としては満足できず。
でもボリューム感は申し分ないですね。
画像6

CANTIK




限定20食の日替わりが500円らしいのですが、4のつく「フォーの日」は限定でなく500円らしいです。ドリンク付き。
画像1

日替わりのアジアン冷麺を食べました。小ぶりっぷりに驚きましたが、カフェランチあるあるですね。
たぶんおいしいのですが、私が酸っぱいのが苦手だと気付かされました。辛さは強いですが、酸っぱさはちょっとくらいがいいみたいです…。
お店は夜も来たことありましたが、雰囲気よしです。
画像2


うーん。ここぞ、というところは見つかっていません。NAPOLIは好きですが700円にしちゃったしw
もうちょっと頑張ってひと通り巡ってみよう