ライブドア時代の元上司が中目黒にワインバルを出したので行ってきました。
男性って、いつかは自分の店を出したいものなのかしら…とたまに考えます。どうなんだろう?

中目黒にある「ウルトラチョップ」というお店です。
ウルトラって久しぶりに聞いたけどインパクトありますね。ラムチョップとワインのお店らしいです。
外観からオシャレ。そして開店祝いのお花がわんさかと賑やかでした。
画像1

ULTRA CHOPのロゴとキャラクター、かわゆい。
画像6

メニューはお高くなくていい感じ。
画像4

山盛りのバーニャカウダ。新鮮な生野菜、おいしいです。
画像2

カクテルシュリンプもリッチ。
画像7

お通しでたっぷりバゲットが付いてくるので、パテも頼みました。
画像3

そして看板メニューのラムチョップ。その名もウルトラチョップ。
ふっかふかで柔らかくてビックリしました!
ニュージーランド産の最高級のラムなんだそうです。まだ若いから、臭みとか癖が全然ないらしい。食べたことないおいしさで、おかわりしちゃいました。
画像8

アヒージョは海老と帆立以外にも色々入ってて嬉しい。
画像9

個人的に1番楽しみにしていたもの…そう、カレーです!
東京スパイス番長の野口慎一郎さん考案のメニューだとか。よく分からないけどすごい。
そしておいしかった~。ハワイのベトナム料理屋で蟹カレーをフランスパンで食べましたが、このバターカレーも濃厚でバゲットとよく合います。そしてワインもごくごくいけちゃいますね。
画像10

あとみんな鹿肉のシチューにも感動してました。ムール貝の白ワイン蒸しも優しい味。
5人で行ったから色々シェアできて嬉しい。
画像11

元上司の勇姿。
ワインの知識はほぼないのですが、どれも飲みやすくておいしかった!ワインのセレクトは六本木の割烹「小田島」の方にして頂いたそう。人脈って、すごいですね。
画像13

デザートも1種類ずつ頼んでみんなでシェアしました。
画像1

大満足でほろ酔いな食事でした!
ラムはヘルシーらしいのでモリモリ食べても大丈夫ですねっ