一人暮らしが長すぎて、ほとんど決まった食材しか買わなくなってしまいました
野菜では葱、玉ねぎ、じゃがいも、人参はヘビロテです。

先日、珍しくズッキーニを買ったのですが、カレーに入れるのを躊躇してやめたら使い道に困ってしまいまして。ふとつぶやいたところ、親切に教えて頂きました。



優しい…
つまり、ズッキーニはお酢と合うのですね?考えてもみなかった。
家で長らくお酢を切らしていることに気づき(終わっとる!ほぼカレーしか作ってないんですね)、この機会に購入。そしてお2人のレシピをミックスしようとパプリカも買ってきました。
そして作ってみましたっ
画像1

黄色いパプリカで彩りを…とか思ってたけどズッキーニの中身も黄色いですね。あは。
冷蔵庫で冷やすとしんなりして味が染み込んでおいしかったです!やればできるとよく言われます。

他にもラタトゥイユという案も頂きましたので、次回チャレンジしたいと思います
本当にありがとうございました