会社では大人しいけど、プライベートではとてもリア充だという噂の同僚のSさんが1級船舶免許なるものを取ったそうで、お願いして乗せてもらいました!

集合は勝どき駅。
勝どきマリーナというお店で船を借りる手続きをして、裏手に行くとそこはもう東京湾に繋がっているのです。
画像1
船に乗り込みます。8人乗りなんだって。
画像2

船長のSさん!輝いていました。
「オレ船舶免許持ってるんだ。今度船乗せてあげるよ」とか言ったら絶対モテますね!私も友達もグイグイ食いつきました。すみません…。
カーナビみたいな液晶モニターが付いていて意外でした。船の中もとっても綺麗。
画像5

小さな水門をくぐっていざ出港。
画像4

船が動いたら三半規管に自信がない私は酔わないことに意識を集中させています…。余裕がなくて写真が撮れてなかったので、あとは同僚の素敵カメラで撮影された写真を貼ります。逆によかった。

橋はたくさんあるけど、全部違うデザインなんだって。
おもしろい。タモリ倶楽部みたい。
_DSF1290

レインボーブリッジとお台場の球体。
_DSF1277 - コピー

羽田空港の近くで休憩。
止めるとゆらゆら揺れるけど、デッキは風も波しぶきも感じられて気持ちいい。
飛行機が数分おきにたくさん飛んできて、その距離がすごく近くてみんなテンション上がってました。
02_DSF1302

色んな船を見かけました。でも私たちが1番特別感ある!気がします(笑)
空も海も青くて気持ちいい!近くで見ると海は汚いけど…でも魚がピョンピョン飛んでました。魚、いるんですね。
02_DSF1304

そのあと舞浜の方にも行ってくれたみたいだけど、私は揺れの疲れと気持ちよさで寝てしまいました(汗)
何しに来てるんだかという反省もありますが、面白かったです!
東京なのに普段と全然違う遊びができて新鮮でした。船長さん、ありがとうございました!