ちょうど1年前に同僚と長瀞に行きましたが、今年も同じメンバーでリピートしてきました

1番のお目当ては天然氷のかき氷を食べさせてくれる阿左美冷蔵さん。相変わらず大賑わいでした。
去年は30分くらい並んで雰囲気のいいテラス席で食べましたが、今回は時間の都合があったので併設されたテイクアウトコーナーでサクッと食べることに。
画像1

テイクアウトだと味の種類は中で食べるより少ないのですが、それでも10種類以上ありました。
しかも「シロップはお客様によるかけ放題」ですって
画像2

ふわっふわの天然氷が高く高く盛られます。美しい。
画像1

まずはみかんシロップをかけました。
ちょっと食べては別の味を注ぎ足します。いちご、りんご、白桃、コーヒー、キャラメルコーヒーなどなど欲張りました。何だかんだで白桃が1番好きです。
画像6

最後は下の方で待っていた餡に合う抹茶をかけました。
テイクアウトコーナーでも大満足でした。むしろいいかも。
画像7

その後、ラフティングとセットプランになっていたBBQをしました。
秩父は豚肉が有名らしく、豚肉メインのBBQでした。おいしかった
画像9

でも網で焼くのは火の調節ができず、難易度が高かったです。初心者には鉄板が良いですね
画像10

そしてラフティング!
ポーズを求められたのでスマイル党・マック赤坂さんの「30度!」でキメました。
BlogPaint

去年の川下りより、ラフティングはとっても激しかった!
「ボートから落っこちなくても全身濡れる」と聞いていましたが、見事にずぶぬれでした。
DSC05496

激流でも振り落とされないよう踏ん張りましたが、結局川にドボンと入れられました。川で泳いだのは初めてかもしれない!
流れが緩やかなところプカプカ浮かんで楽しかったです
DSC05561

もうひとつ初体験で、崖の上から飛び込みをしました。
私、写真を見るとスキップするかのように飛び込んでいました。ルーン♪
怖かったし鼻や口から水が入って痛かったけど一皮むけた気がします。
BlogPaint

最後は美肌効果があるらしい梵の湯という温泉に立ち寄りました。
シメの温泉、最高ですね。
画像11

〆の温泉の〆の牛乳(飲み終わった後の写真ですが)。お約束って好きです。
画像12

夏の遊びをここぞとばかりに詰め込んだ、楽しい一日でした