ブログネタ
宮崎駿監督の作品で一番好きなものは? に参加中!
こんにちは、なっちゃんです。

先日、改めて『紅の豚』を観ました。
子どもの頃観たときは、主人公が豚でテンションも上がらずストーリーも十分に理解できなかったのですが、今観ると違いました。

豚だけどすごく格好良かった。男らしくて優しかった。
ジブリらしい、かわいくて(ジーナは美しくて)強い女性も魅力的でした。

最初、「マルコ、今にローストポークになっちゃうから」 の台詞にショックを受けて「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ」を聞き逃してしまい、巻き戻して確認しました(;´▽`A``

大人になったからこそ汲み取れる、印象的な台詞がたくさんありました。

映画って本当にいいものですね!

なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。