今日はiPhone5sとiPhone5cの発売日でしたね

思い返せば3年3ヶ月前、iPhone4の発売日前日に新宿のビックカメラに徹夜で並びました。
ゲームの発売日に並ぶとか、コミケに並ぶとか、iPhoneに並ぶとか…それまで考えたこともなかったけど、勢いでライブドアの先輩方に付いて行って、新鮮な体験をしました。

こだわりのない私はそれからずっとiPhone4を使い続けていましたが、一緒に並んだ先輩方は年に1度くるiPhone発売日には必ず並んで買っていたそうです。儀式なんだとか!?

今回は私のiPhone4も寿命になってしまったので、便乗させていただきました。場所は馴染みの渋谷で
前日からアップルストアは大行列だったようですが、ビックカメラやヤマダ電機など量販店は夜間に並ぶのは禁止のようでした。
画像11

そこで、私たちは早起きして朝6時頃からビックカメラに並びました。「お並びは7時より」って書いてあるのに、すでに人が…そういうものだそうで。
並びながらみんなで朝マック食べて、積もる話など色々して…そういうのが好きです(笑)
開店前までに並んだのは20人くらいで「すぐ契約できそうだし、これは勝ち組だね」って話していましたが、私が欲しいのはゴールドだったので、そこは入荷されているか分からぬまま。
画像12

で、結局ゴールドとシルバーはなくて、スペースグレイ(ブラック)のみの販売でした
なので予約の申し込みだけしてきました番号札1。だけどいつ入荷されるかは謎。でも並んでおいてアレですが、急ぎではないのでいいのです。
情弱でよく分からないので先輩方のアドバイス「一番いいやつを買え」に従って64GB、ソフトバンクのままにしました。docomoも興味あったのですが…もう戻らないっ。…たぶん。
画像14

早々にiPhone5sを手にした先輩はテンション上がってました。
でも見た目とかほぼ5と変わらないそうですね。
画像15

並ぶ儀式、楽しかったです
ゴールド入荷の電話、気長に待ってます。