先日、“肉のエアーズロック”で有名な大木屋に行ってきました。
同僚に誘ってもらい、IT業界を中心とした、20人くらいで貸し切りです
私はそういった交流の場にあまり行ったことがない隠れ引きこもりなので少し緊張しましたが、せっかくなので楽しみます



さて、大木屋はしばらく前に1度行ったことがあるのですが、記憶を辿るだけでお腹いっぱいのお店です。
まずは鰹のたたき。
画像1

次にくるのがお肉のエアーズロック。どーん
分厚いです。肉々しいです。高まるー。
画像2

おまけみたいにイベリコ豚も付いてきました。モリモリ豪華ですね。
画像3

手出し無用。お店の方が完璧な頃合いにしてくれます。
画像4

最後に食べやすくカットしていただき、みんなで一斉にむしゃむしゃします。
柔らかくておいしい
画像5

私的にはお肉を食べて満足しかけましたが、まだまだ続きます。
ホタテと葱の鉄板焼き。
画像7

大量のキャベツに埋もれた巨大なメンチカツ。
画像8

ハラミときゅうり。こりこり食感でおいしかった。
画像9

そしてこの大きなボールに入っているのが、〆のもんじゃ。
画像6

鉄板に広がるもんじゃ。土手不要でいい感じに焼けたら食べます。
大木屋はもんじゃ焼き屋さんなんだそう!エアーズロックのお店だと思い込んでいました。
画像10

おそばやソーセージが入った珍しいもんじゃでした。おいしい…そして満腹過ぎました。
お酒も飲んで5,000円コミコミ。満足感たっぷりです

ガッツリおいしい食事と、色んな人に会えてお話できたのが新鮮でした。
週末テレビを見ていたら、そこにいた一人が出ていて「わ!」ってなりました(ミーハー)。
カレーも、カレー以外も、冒険しに行こうっと