今日、1月22日は「カレーの日」だそうですね!
毎年Twitterのフォロワーさんに教えて頂き、思い出しています。ありがたや~

今日のランチはヒカリエの地下でタイカレーを買って食べましたが、やはり物足りない!
そこで、先日食べに行った燻製カレーが良かったのでそれを書きます

場所は表参道の「くんかれ」。ヒカリエから歩くと少し遠いです。


地下に続く入口を発見!
「世界初!ルーを燻製したカレー」ですよ。期待膨らみます。
画像6

店内はシンプルなお洒落カフェでした。表参道ですね。
メニューはAセットの「燻製チキンカレー」と、Bセットの「燻製4種の盛り合わせカレー」のみ。燻製を堪能したくてBセットを注文しました。
画像8

サラダにも燻製チーズが入ってました。さすが。
画像9

こちらが燻製カレー!
むむっ。これはカフェランチサイズ…大盛りを頼んだ先輩が正解だったか…!?でも私はご飯は多く食べれないし…
なんて1人で葛藤しまして、勇気を出して「ルーだけ大盛りにして頂けませんか…?」と店員さんに聞いてみました
画像10

そうしたら、私のわがままな願いを叶えて頂きました本当にありがとうございます。
ルーが追加されてたぷたぷ!カレーが飲めます写真で分かるかな…
画像11

燻製されたルーは、初めての味でした!口の中でふわっと香りが広がるんです。
確かにカレーなのだけど、他のカレーと比較できないような斬新さ。おいしい
トッピングの燻製チーズ・燻製卵・燻製ベーコン・燻製チキンもちょっとずつ楽しめていいですね。

満足してコーヒーも頼みました。
画像12

一風変わったカレーを食べたいときにピッタリです