先日、「カレー 居酒屋」でググると1番目に出てくる「やるき」というお店に行ってきました。
カレーが好き。カレー味が好き。お酒もぐいぐい飲みたい…そんな願いを叶えてくれるのがカレー居酒屋ですね。

カレーを食べられる居酒屋といえば、恵比寿にある吉柳が大好きですが、新中野の「やるき」も気になっていました。何度か予約を取ろうとしても満席だったのですが、ついに!


よくある赤提灯の店構えと、「スパイス&ハーブ居酒屋」の文字にそそられます。店内は常連と思われるお客さんでいっぱいでした。
2014-06-07-18-58-22

ポテトサラダもカレー色。サモサとかに付いてくるソースが添えられています。
2014-06-07-19-07-25

タンドリーチキンやきとりと、スパイシー砂肝。焼き鳥がインド風の味付けになって、合う!!
2014-06-07-19-12-43

カレー味の牛もつ煮込み。私としてはもっと濃ゆいカレー味を欲してしまいます。
2014-06-07-19-16-08

パクチーたまご焼き。タイとインドとタマゴが素敵に融合していました。
2014-07-10-02-08-11

そしておいしかったスパイシー砂肝と鶏レバーをもう一回!
2014-06-07-20-09-23

しっかりシメにマトンカレーもいただきました♪ルーのみ注文できるのは嬉しい。
カレー自体は、インド料理専門店の方がおいしいですね。
2014-06-07-20-59-26

最後にサービスでスフレをいただきました!おもてなしを感じました。
2014-06-07-22-29-39


近所にあったら常連になっちゃいますね。
もっとあちこちにカレー居酒屋ができますように