お盆を過ぎたらこんなバカスカ台風きて、夏の終わりを感じさせられるなんて心の準備できてなかった!もうちょっと長く、続いてほしかったなぁ。

8月最後の週末は、浴衣を着て浅草に行きましたっ。花火大会も夏祭りもないけれど、それがいい(というか浅草はそんな人たちがいっぱいいました)。

浴衣は持っていても着る機会がなかなかないので、同僚が誘ってくれてよかった。
みんな若々しくない柄で落ち着く…(笑)

浅草でまず、揚げ饅頭を食べました。

鰻重も食べました。

それから、喫茶店でくず餅も食べました(写真忘れた)。

正直、浴衣で何すればいいかよく分からなくて、とにかく食べました。

浅草寺のお参りと、街をぶらぶらもして、やることが尽きて、水上バスに乗りました。
船の上でビール飲んじゃいました。うまっ。

台風が近づいているので天気が心配でしたが、なんとか降られずに、浅草っぽい景色も堪能できました!

こんな遊びをするようになったら終わりだね、と後輩くんに言われたけれど。
バカヤロー!まだ始まっちゃいねぇよ!と言いたい。まあ、何かが終わって、何かが始まっているのかなぁ。いつも。

来週はBBQ!
まだもう少し、夏を感じたいです。