中秋の名月も過ぎて、ぼやけた満月を見て、3連休でした!
友達と会ったらみんな秋服で、私だけ小学生みたいなTシャツ着てた。今日は不本意ながら秋色の服を着ました。

でもまだちょっとだけ、夏の思い出書いていい?

葉山に行ったんです。海!

逗子からバスに乗って…遠足みたいに朝からドキドキしたのは、生まれて初めてSUP(スタンドアップパドルボード)をしたから!

経験あり&サーフィンもしてる友達はとっても上手だった。

足がつかない海に出ることにビビってた私も、何とか慣れてきて、へっぴり腰ながら立てました!

スタンドアップせず、座って自分のペースでのんびり漕ぐのが気持ちよかったなぁ。でも毎日教えている先生は飽きるだろうなーって思うくらいのんびりだった(笑)

海の家でカレーも食べました!


それから!
私の恒例、甲子園に行きました!
8/20(土)に行われた準決勝の2試合、作新学院 VS 明徳義塾、北海 VS 秀岳館。

今回は初めて羽田から朝イチの飛行機で神戸空港、というルートにしてみました。少し安くて、少し出発が遅かったのです。

結果、快適だった!10時前ギリギリに着いたけど、並ばずにアルプス席が取れました。地元の関西勢が残ってないからか、オリンピック見てるからか…。

本当は中央特別自由席(バックネット裏で日陰)がよかったけど、そこは売り切れてました。
でもすんなり入れたことに大満足。汗だくで観戦しましたっ。

優勝した作新学院、強すぎた…!
そして間近で見る応援団のダンスと笑顔がクセになるかわいさだった。

もちろん甲子園カレーも食べました!

ホルモン入りの甲子園カレーは中辛のみなので、ホルモンは諦めて辛口優先でベーシックな甲子園カレーの方が私は好きかも。備忘録。