根拠なき自信がいろいろある!あった!

お財布、ケータイ、家の鍵をなくさない、お酒に飲まれない、海外でトラブルに巻き込まれない。とかなのですが、ちょっと自信なくしてきています…。

ついにこの前、iPhoneを落として液晶をバリバリに割ってしまいました。自分にショック…そしてめちゃくちゃ使いづらいですね!


でもいいんです…。3年選手の5Sから機種変更しようと思っていたんです…。
ウダウダしていたところの背中を押されて、シルバーウィークにApple Storeで購入しました!当日受け取りできてよかった。ピカピカ~!


落下時にフチから割れないっていう保護シートも買いました。信じる。


そして同時に!
iPhone機種変更のタイミングでやりたかったLINEモバイルの契約をしました!
格安SIMなるものに興味はあったけれど、情弱だから何をどうすればいいか分からず…でも一念発起してがんばりました!(大げさですが、自分にとってはこれくらい)

まず、公式ブログの以下の記事を熟読しました。
iPhoneでもLINEモバイルが使える: どのiPhoneなら使えるの?iPhone7でも使えるの?
iPhoneでもLINEモバイルが使える: 設定はどうやるの?

それから大事なLINEの引き継ぎ!
【2016年最新版】 LINEのアカウントを引き継ぐ方法

Apple StoreでSIMフリーのiPhone7を買って、LINEモバイルのサイトから申し込みをした翌々日にSIMカードが届きました。


SIMカードを入れるところ、初めて自分で開けました!パカっと!
そして初めてSIMカードを挿入しました!カチッと!

感動…。

そして自宅のwi-fiにつないで、公式ブログにあった通りに設定したら、すぐに使えるようになりました!簡単だった!やればできる、わたし。

使い始めて2週間ですが、私にはまったく問題なく快適です!
(先に使い始めていた同僚も快適そうだったので実は安心していました)

一番お高いコミュニケーションフリープランの10GBに音声通話ができるオプションを付けたのですが、それでも3,220円!これまでと比べて、ものすごく得した気分!きっと一念発起すれば、もっといろいろ得できることがあるんだろうなぁ。