久しぶりに書きたい気持ち!こんな気持ち久しぶり。私にもそんなゴールデンなウィークがやってきた。

この1年、いや2年?長いこと飲んだくれていましたが、先日はカレー開拓をしました。

高田馬場で探していたのだけど、インドカレー屋がなかなかない。そういや高田馬場ってミャンマー人がたくさん住んでいる街って聞いたことがある。この際ミャンマー料理もいいな、大学生の頃ミャンマー行ったな~なんて思ったりしました。

が、誘惑に負けず、横浜ボンベイというお店へたどり着きました。高田馬場だけど横浜なんですね。
2017-04-22-18-03-48

調べてみると、デリー系列のお店だそう。
前週に銀座のデリーに行ったばかりだったのですが、ずいぶん雰囲気は違っていて、お洒落な喫茶店風。ずっとビートルズが流れていたし、お店の方もシュッとしたかっこいい日本人の方でした。
(そういえば銀座デリーで接客してくれたインド人?もびっくりするくらい上手な日本語でとっても素敵だった!)


まず、野菜不足の体が喜ぶフレッシュなサラダ。ドレッシングおいしい。
2017-04-22-18-23-03

一押しっぽい、チーズタンドリーチキン。
ジューシーなお肉に溶けるチーズ…みんな大好きなやつ!
2017-04-22-18-33-25

お店の名物「ボンベイカレー」(手前)と、デリーの伝統「カシミールカレー」(奥)の2種セット。それにライス。
メニューは少ないから、まずはこの選択になるかと思われます。
2017-04-22-18-28-57

スパイスが効いていてすごくよい。カレーがシャバシャバのサラッサラだからライスにすごく合う。ごちゃ混ぜにしても合う。口の中いっぱい辛くなってチーズタンドリーチキンに戻るのもよい。

ごちそうさまでした!
カレーに満足して、でもせっかく来た高田馬場は名残惜しく、賑わいを見せている居酒屋へ、そしてバーへ…。結局飲んだくれたのでした。