LINEのオフィスが渋谷から新宿に引越したんです(4月から正式オープン)。
すこし昔、まだライブドアだった時代に西新宿に何年かいましたが、今度は新南口のミライナタワーです。西と南と、それから歌舞伎町とゴールデン街と…新宿は広い。5分も歩けば雰囲気がどんどん変わっていきますね。

慣れない街を少しずつ開拓しています。
先日、ランチで新宿御苑の方まで行きました。南口からは近いんですね。

数年ぶりのcurry草枕!雑居ビルの2Fにあります。外から店内が分からずやや不安ですが、入ってみると広くて居心地のいいカフェのような雰囲気です。子連れのママさんたちもいたりして。
2017-04-28-13-39-59

トマトチキンカレーにごはん少なめ、 発酵バター(香りが強いらしい)をトッピングしました。
このバターを溶かすと味にぐっとコクが出るんですね。スパイスもバターも効いてました。
2017-04-28-13-17-36

でも…写真的に、なすトマトチキンカレーにすればよかった!見た目が物足りなくて。
私は好き嫌いはないのですが、子どもの頃に苦手だったものの一部は今でも自分で購入するほどは好きじゃないんですよね。なすとかぼちゃがそれです。頭ではおいしいってわかる、みたいな。ちょっと悲しい。

あとライスも普通盛りでよかった!渋谷のチリチリ気分で挑んでしまったけど、違いました。そりゃそうだ。
オーダーに後悔があるので、次回またリベンジしたいです!


思い出のチリチリの写真も載せておこう。
ここで生卵トッピングを知り、マサラをまろやかにしてくれるおいしさにハマりました。
FBC3CBAF-9350-4B0F-9C08-56BE652F5E2B

トマト、ほうれん草、チーズのミックスカレーはヘビーでした。
644800D9-B280-45EE-AF98-DA6E89F52ABF

カウンター越しのピリピリムード?もスパイス。平日昼間しかやってない、どんどん営業時間も短くなる、プレミアムフライデーもいち早く取り入れちゃう、そんな強気なチリチリのファンでした。
…んっ?いま公式サイト見たら金曜日も定休日になってるし!もう二度と行けなそう(涙)あの味が大好きでした。ありがとうありがとう。