夏の甲子園、最高でしたね!
広陵の中村奨成くん、主役すぎましたね。どんどん引き込まれていきました。
清原超えの大会6本のホームラン、さらに大会最多タイ19安打って…。
お母さんにプレゼントしたいって言ってたホームランボール、多すぎてお母さんもびっくりなのでは!?

決勝は残念でしたが、記録にも記憶にも鮮烈に残りました。
花咲徳栄、強いですねー!今年は本当にたくさんホームランを見た気がします。打てたら気持ちいいんだろうなぁ。


さて!私も毎年恒例の甲子園ツアーに行きました。
image

準々決勝あたりが面白いと思いつつ、今回は3連休初日の第1回戦を見に行くことにしました。
image

注目ー!
そう!
大会4日目に、準々決勝なみのカードが出揃ってたんですね!
image

中京大中京(愛知) vs 広陵(広島)
横浜(神奈川) vs 秀岳館(熊本)
興南(沖縄) vs 智弁和歌山(和歌山)
大阪桐蔭(大阪) vs 米子松蔭(鳥取)

すごい……。

これは超満員の予感…そして予感的中。
関西在住の先輩に協力してもらってチケットGETできたのですが、この日は異例の朝6時半に満員通知が出たようです。私のこの記事のPVも同日伸びていました。もっと役に立つブログを書こう…。

毎年ゆるっと同僚や友達に声をかけて、行き当たりばったりで企画するんですが、東京から始発で出ても甲子園に着くのは9時前着くらいになるので不利なんですよね。

先に日にちと人数を決めてネットで前売り券を買って、そこから行ける人を募ろうかなぁとも思うのですが、今年の発売当日にサイトをチェックしたら販売開始30分後にはほぼ売り切れていました。うーむ。

でも前売り券買うのがいいんだろうな!来年はそこを含めてレポートしたいですが……取りあえず今年の超満員の球場です。
image

いつもの甲子園カレー辛口。
image

わりと涼しかったですが、お約束のかちわりも。
image

試合はもちろん最高でした!
広陵が中京大中京に逆転勝ちしたのが一番アツかったな。
地元の横浜高校と、指笛応援が好きな興南が負けちゃったのは残念。なんて日だ!

来年は、いよいよ100回大会!すごい歴史ですよね。
今から楽しみです!