今年も下北沢カレーフェスティバルに行ってきました!
カレー屋はもちろん、居酒屋もラーメン屋も便乗してカレーメニューを出す貪欲さ、嫌いじゃない。私も貪欲にカレーはしごをしました。ミニカレーがあるこのタイミングがハシゴチャンス。

受付でパンフレットをもらい、おすすめを聞いて…
去年と違うなと思ったのは、インスタ映えを考慮したカレーが多いこと!時代だー!
「私たちもインスタ映えで店選んじゃう?」なんて盛り上がって…

1軒目はCafe&Bar Ethical (カフェアンドバー エシカル)でタイカレー。思えばカレーにはまるきっかけは、タイカレーだったのような…。グリーンを越えて今はレッドカレーが好きです。
スタッフのみなさんがDIYしたという店内も素敵でした。
[画像:7785cf08-s.jpg]

2軒目はカレーの惑星
ここは去年も行きたかったんです。外観はカメラ屋にしか見えない不思議。

行列に並びながら、パンフレットに載っている謎解きをしました。解けた♪
下北沢カレーフェスはリアル脱出ゲームとコラボしているみたいなんです。脱出ゲーム、何度か行きましたが楽しいですよね。

かわいいメニュー。カレーフェス限定の「スパイシーキーマ旨辛惑星への旅」です。
[画像:2c5ff761-s.jpg]

実物はもっとかわいい!
しかし味はかなりスパイシーでした。いいね!
[画像:18310d43-s.jpg]

ミニカレーを食べていたのに早くも小休止がほしくなる。自分の胃袋を責めたい。

でもお酒なら入るんじゃ?
そして行った3軒目は、ウニカレーコロッケを出していた海鮮系の居酒屋さん。
しかし…ピンと来ないまま、うっかり写真も撮らずに終わってしまった!店員さんはみんな雰囲気よかったです。

胃袋も調子が出てきて、4軒目は下北っぽいおしゃれなバー「シンバル」!

なぜここにしたかというと…
「なっちゃんカレー」というメニューがあったからなんです!これは行かねばと。
なつみさんのカレー、優しくておいしかった。
[画像:7ec848d4-s.jpg]

そして飲むモードに。
5軒目はテラスでレモンサワーを飲みました。最高!
カレーはまったく関係なかったのですが、カウントさせていただきました。

そしてラスト、6軒目!
あみあみ」というバーで、カレーつけ麺を食べました。

やる気なさそうな店員さんが出してくれたカレー、なかなかやる気を感じました。
辛い。濃い。

14時に集合して、食べ飲み歩いていたら終電の時間に。
1日で約10時間もカレーを食べられるとは…こんなの初めて!

カレーマンとも写真撮りました。これはカレーマンのポーズです。なんとかルウ~っていう。


次回はスタンプラリーでTシャツゲットしたいなぁ。
おつカレー様でした