先日、おそらく人生初のキャンプに行きました!
何歳になっても初めてのことってあるし、ワクワクしますね。不安もありましたが、「寝袋と椅子があれば大丈夫」と、誘ってくれた同僚に感謝。
FullSizeRender

富士山のふもとにある「ふもとっぱら」というキャンプ場。有名らしいですね!
IMG_7282

富士山が近くて、大きくて、「来てよかったぁ」って何度もつぶやいちゃいました。
IMG_7296

まずはテント張り。キャンプ上級者の方々に教えてもらいつつお手伝いしましたが、なかなかの重労働ですね!? 完成後のビールが待ち遠しかった!

そして大自然に囲まれて、ひたすらBBQしました。テキパキこなれているみんなに頼りきり、私は食べる専門でしたが…(悪いところ)。
IMG_7278

自然の中で食べるって最高に贅沢ですよね。アヒージョが出てきたときはビックリしました。
IMG_7216

キャッチボールなんかしちゃって。
IMG_7214

日が暮れて、青い山並みも幻想的でした。綺麗な青だー。
IMG_7277

そして夜。なんか、すごく、大人な気がする。お子さんもいたけど。
IMG_7280

「夜は寒いからカレー」という先輩のアドバイス、正義でした。温かい汁物が体にしみる…。カレーおいしい。
IMG_7281

昼間は暑いくらいだったのに、夜はめちゃくちゃ寒くなって、凍えました。
寒いから大好きなお酒がなかなか進まないんですね。足の裏にホッカイロを貼って、持ち合わせている服をすべて重ね着して、寝袋にくるまって0時前に就寝(無念!)。

そして…寒すぎて朝5時に目が覚めました。テントでも寝袋でも爆睡できる自信があったのですが、寒さと尿意にかないませんでした。

でもおかげで早朝トイレの帰り道、富士山の裾からゆっくりゆっくり昇っていく朝日を見ることができました。静かで、雄大で、美しかった!

同僚はみんな寝ていたので、一人で眺めました(スマホの充電が切れて写真も撮れず)。息を呑み、でも感嘆の声を漏らしながら。すごく贅沢だったけれど、誰かと感動を分かち合えたらもっと素敵だったかもなぁ。

アウトドアの楽しみ方をあまり知らないのですが、行くとすごく楽しい!また行きたいなー。