なっちゃんのブログ

livedoor Blog のこととか、インドカレーのこととか。

2011年03月

こんにちは!なっちゃんです。昨日はひな祭りでしたね。
うっかりブログを更新できませんでしたが、Twitterのアイコンもひな祭り仕様のものでした!
ldblog5
おとなしそうな男性デザイナーさんがすごくかわいい衣装を描いてくれるので、いつもワクワクしています(*´∇`*)
フォロワーさんにも「おひなっちゃんかわいいね」と言って頂けたりして、嬉しかったです♪

アイコンは今朝きっちり元に戻せたので、ひな祭りのお片づけは遅れなかったということで!自宅の雛飾りも忘れずしまいましたっ。ゼーハー。


ライブドアの公式Twitterのキャラクターは現在8人いるのですが、恐れ多くもイベントごとにコスプレさせて頂いているのは私だけです。
せっかくだからサービス精神でリアルの私も着物で出社したいところでしたが、社会人なのでやめました。クリスマスはサンタの帽子をかぶって働いてたけどね!



さて、我らが公式Twitterキャラ一同で、「勝手にホワイトデーキャンペーン」をしています♪
おかげさまでたくさんの方に「ほしいよRT」頂いていますm(__)m
でも本音はもうちょっとおねだりされたいな!たまには頼られたい!愛されるより愛したい!・・と言った気持ちです。


今、少しノッてきたので、各キャラクターの中の人について独断と偏見(?)で紹介しちゃおうと思います。

■ロケタッチ くまメロン
ロケタッチ
最初に名前を考えてもらったとき、えっ「くまメロン」て!と思いました。メロン熊さんに失礼ではないかと心配になったのです。
でも熊のような大きな懐でロケタッチの問い合わせ対応などせっせとされて、私も頑張らなきゃなと励まされます。

■お悩みパンチ かずくん
punch1
恐らくとってもアツい情熱を内に秘めたお方。アイコンも栄養ドリンクを片手に目を燃やしていますし、私は松岡修造botさんみたいに熱血系でいけばいいのにーと思うのですが、真面目なのでまだ様子をみている模様・・。

■livedoor クリップ 担当者Q
clip
同僚の誰もが認める変わり者。
口頭では「フフッ」くらいしか言わないのにネット上ではとっても饒舌。
スルメイカみたいに知れば知るほど味わい深いです(表現が正しいかよく分かりませんが)。

■livedoor Wiki すなっち
_wiki2
沖縄出身のかわいいGIRLです。
元気・素直・真面目の3拍子そろったいい子だと男性社員から人気です!
お姉さんも負けないゾ!うっそーん負けてます。

■livedoor PICS おっちゃん
pics4
なっちゃんに対しておっちゃん。でも発音はおじさんのおっちゃん。
ライブドアは若い人が多いのですが、おっちゃんと同じチームなって私も和んでいます。
実際とても写真好きのようで、Twitterでの写真紹介もハートを感じます♪

■livedoor グルメ グルメ太郎
gourmet
グルメ太郎は何だかアイコンがより強烈。全身は金太郎みたいな衣装になってました。
でも本人もソックリなんですよねぇ。モジャモジャの髭で大きくて濃ゆ~い感じですが、中身はもユーモア溢れる紳士です(たぶん)。


■人事 サクコ
jinji
いつもニコニコほんわかサクコさん。
小さい体でラーメン二郎をペロッと完食するサクコさん。
アイスとディズニーが大好きってどんだけ女子なんですか!



以上でございます。みんなの面白さももっと知ってほしいなぁ。
私ももっと頑張りまーす!ほどほどに。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、なっちゃんです。
今日は楽しいひな祭りですね!

雛人形っていいですよねぇ。子どもの頃、いつも遊んでいるリカちゃん人形とは全然違う美しさに惚れ惚れして何十分もじーっと眺めていたのを思い出します(*´∇`*)

女の子に生まれてよかったと思いましたよ♪

さて、今年は珍しく飾ってみた雛飾りをしまい忘れないかどうかが私の勝負です。
嫁入りを自ら遅らせる行為はしませんよっ。念のため。


なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ