なっちゃんのブログ

livedoor Blog のこととか、インドカレーのこととか。

2011年04月

こんにちは、なっちゃんです。

明日からゴールデンウィークですね! みなさんお出かけされるのでしょうか?

私は被災地にボランティアに行く計画を立てていました(柄でもないと言われたり、なっちゃんらしいと言われたりします)が、その日程が連休明けにずれたので、結局ゴールデンウィークは暇になりました(・∀・)
てことでいつも通りいっぱい寝て、撮り溜まったドラマを消化しようっと。

みなさんも素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♪

なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。 Twitterもフォローして下さいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

食事中に携帯いじるのはあまりしないけれど、インドカレー屋さんに行くと思わずiPhoneで撮ってしまいます。

ブログにカレーの思い出を綴りたいから!

・・・でも腰が重くてなかなかブログを書けず、iPhoneにカレーの写真が溜まっていく度に焦りが募るパターン。
これから頑張って消化していくぞーッ

せっかくカレー屋さんのことを書くなら、先日リリースしたロケタッチの「埋め込みスポット機能」を使ってみる!

ブログパーツもサイドカラムに付けたし、あとはこの埋め込み

できたー
スポット情報を説明しなくていいのがイイ!(・∀・)

ソースはスポットのページから取得できます
詳しくはこちら。
ブロガー向け新機能「ブログパーツ」&「埋め込みスポット」を追加!


さて、会社近くのカラチってカレー屋さん、ランチは1000円のバイキングで内容も普通だと思うのですが、ディナーはけっこう好きです。
他のお店でなかなかないなと思うのは、アルコールランプでずっと温められた状態で食べれること


しかもこの日は流行の(!?)共同クーポンを初めて使ってみた
6000円のコースが3000円といううたい文句!
食べきれないほどのボリュームで満足満足。

会社で景品表示法の勉強会を受けたばかりだったので、同僚と「これがこうだったら景表法に違反している」とかあーだこーだ談義しながらカレーを食べました。
ちゃんちゃん


カラチ ( 新宿西口 / インド料理 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、なっちゃんです。

運動神経に全く自信のない私ですが、先日、友人に誘われた流れのままに、キックボクシングジムに入会してしまいました。
パンフレットに「フィットネスじゃ物足りないでしょ?」と書いてあるのを後から見て、焦っています。

でも久々にハードに動いて汗をかいたのですが、とっても気持良いですね!
頑張って続けて、足首のない“サリーちゃん足”を卒業したいですヾ(*`Д´*)ノ"


なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
ドラゴンボール改の必殺技で何が好き? に参加中!
私は小学生~中学生の頃、たぶんオタクでした。
ドラゴンボールは一番最初くらいにハマった漫画だったと思います。

好きな必殺技…かは分からないけれど、舞空術は今でも憧れますね!筋斗雲にも乗ってみたい
部屋ではこっそりかめはめ波を練習していました。

昔、単行本の巻末で鳥山明先生がファンのお便りに答えるコーナーがあったのですが、「Q.かめはめ波はどうやったらできるようになりますか?」という質問に「A.お母さんに聞いてください」と答えていた1問だけ、今でも記憶に残っています。
そのとき私は「なるほどね、先生うまくお母さんの教育にゆだねたわね」と大人の対応を悲しく理解したのです。

さて、マックのハッピーセットが今回はドラゴンボールのカードということで
no title
頂きました
ピッコロの魔貫光殺砲もかっこいいですね。初めはピッコロ怖かったけど…。

あと他にもポケモンのおまけもあるらしいです。
no title
私はポケモンは全然分からないのでポケモン好きの同僚にあげました
写真は変な顔していますが喜んでくれました!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、なっちゃんです。

アラサー真っ盛り、お一人様も板についてきた私は、先日一人お花見をしました。
たくさんのグループがワイワイ飲んでいるのを横目に、一人美しい桜を愛でましたよ(*´∇`*)

ところで、昨日は元上司の誕生日だったのですが、彼は敢えて一人で3軒もはしごして飲んでいたようです。
痛さ具合でいうと完敗しました(・∀・)

でも、一人〇〇って、自分を見つめ直す良いひとときなので私は好きです。
ビバ・お一人様!


なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ