なっちゃんのブログ

livedoor Blog のこととか、インドカレーのこととか。

2011年06月

こんにちは、なっちゃんです。

夜の会社は仕事に集中できて居心地が良いのですが、最近はその残業グセの改善にチャレンジしています。
昼間からサクサク飛ばしていけば、効率よく一日を過ごせますよね♪

そして順調に帰宅するは良いものの…結局家でダラダラするだけだということにも気づきましたΣ(´д`;)
効率ヨクナイ!

でも家で過ごすのも大好きなので、もっと快適にダラダラできるよう考えてみまーす♪

なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアブログでトップの…いえ、日本最大級のニュースブログ「痛いニュース(ノ∀`)」のiPhoneアプリができました
痛いニュース for iPhone

新着記事や人気記事を見れて、Twitterにもポストできたりします。

昨日6/28にリリースしたのですが、今日App Storeを見たらニュースカテゴリで1位になっていました
no title

私の上司がキャッキャ歓喜しているのでキャプチャとって記念にブログを書いておきます(笑)
誰しも1位じゃなくなる日がきますからネ。

とはいえ、総合ランキングも先ほどチェックしたら38位だった!
さすが月間1億PVを突破するほどの人気ブログですね。

私も毎日読んでいます。
職業病かと思っていたけど違いました…やっぱり痛いニュースさん面白いです
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、なっちゃんです。

自宅のノートPCが壊れてから1ヶ月以上経ちました。。
ビックカメラに2回ほど見に行っては悩み、VAIOと迷った末、MacBook Airにする決心はついたのですが…お財布の決心がまだついていないみたいです(;´▽`A``

それでもないならないで何とかなるから不思議です。
私がうだうだしている間に上司はiPad2を買っていました。いいなぁ。

私も買う…買うぞー! 

なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、なっちゃんです。

最近歯のホワイトニングのため、歯医者さんに通い始めました。

そうしたら大好物のカレーにドクターストップがかかってしまいました!
歯を白く保つために、ホワイトニング後2日間くらいは「カレーやケチャップ系の料理など、色の濃い物を食べないでください」とのことです。ががーんΣ(´д`;) 

美しくなるためには我慢が必要ですね。
先生、私頑張りまーす!

なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夜、
2011/06/09 19:11:11
帰りますっ。今日は自分たちで料理する居酒屋(?)に同僚と行きます♪お疲れ様でした!
とつぶやいたところ、たくさん反響を頂きましたので、背中を押されてブログを書きます。

新中野の「清貧(せいひん)」というお店に行きました。


ライブドアの同僚33人で貸し切り!後からも数名来たのでもっとですね。

Evernote 20110610 08:05:58.jpg

ドリンクはカウンターで頼んで(生中200円くらい、安い!)、料理は全て自分たちで作ります。
食材1つずつ全てに値段のシールが貼ってあり、そのシールを各自のシートに貼っていき、最後に精算するシステムです。
別途、1人につき200円/30分のチャージがかかります。

私たちは4時間くらいお邪魔してしまいましたが、1人3500円でかなり楽しめました♪

調味料は基本的にタダです。
Evernote 20110610 08:12:41.jpg

厨房は本格的!
Evernote 20110610 08:12:53.jpg

交代で8人くらいずつ、協力し合いながら料理します。
ライブドアの男性陣は料理好きが多くてびっくりしました。
Evernote 20110610 08:13:06.jpg

カプレーゼに、サラダに、あさりバター。たぶん全部男性が作りました。
Evernote 20110610 08:11:30.jpg

洋風の肉じゃがに群がる様子。お母さんみたいな私の友達の手料理。
Evernote 20110610 08:11:57.jpg

沖縄出身の子のゴーヤーチャンプルーと、幹事のにぽたんさんの砂肝と葱か何かのサラダ(?)。
Evernote 20110610 08:12:16.jpg

セロリごはん。初めて食べたけどおいしい!
Evernote 20110610 08:13:33.jpg

私はというと、カレー以外まともに作れないので、みんなでたこ焼きをしました。葱を切りました・・。
(カレーはレトルトしかありませんでした)
Evernote 20110610 08:14:08.jpg

最後はなんとドーナツまで!坊主の人が作ってくれました。
Evernote 20110610 08:14:30.jpg

ゲームで盛り上がっているメンバーもいました。
ギターを借りて弾いている人もいました。自由ですね。
Evernote 20110610 08:13:56.jpg


そんな感じでとっても楽しかったです!
私も気の利いた料理を作れるようになりたいと思いました。

清貧さんは6月19日でいったんお店を閉じて、東中野に移転されるそうです。
みんなでワイワイ一体感を感じながら楽しめるお店なので、よかったら行ってみてください!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ