なっちゃんのブログ

livedoor Blog のこととか、インドカレーのこととか。

2012年09月

カレーの話がしたくなる今日この頃。

先日のランチは大崎ゲートシティに入っているインドカレー屋さん、アヒリヤへ。
来月私も渋谷ヒカリエにお引越しするので、アヒリヤに来れる機会がなかなかないかも。
アヒリヤとNIRE'S DELIっていうハンバーガー屋さんに行けくなるのはとても惜しいです。

2012年09月25日

エスニック

AHILYAにタッチ!(14:34)


大崎で1番好きなインドカレー屋さん♪代々木店も素敵なのです。



ランチのBセットは、カレー2種類&ナンorライス&タンドリーチキン&サラダが付いて980円。
濃い顔の友人がインド人スタッフに好かれていて、ラッシーもサービスしてもらいました。とてもフレンドリー。

ランチのカレーは日替わりで3種類あって、先日はシシカバブのカレーと豆と野菜のカレーを食べました。
アヒリヤは夜の方が断然おいしいと感じてしまうけど、ランチも好きです。何がいいって、3種類しか選択肢がないカレーがわりとスパイシーで辛いのです。合わせてくれてなくて良いです。



アヒリヤは代々木にもお店があります。
大崎の開放的な雰囲気と違って、雑居ビルに小ぢんまり入っていて、隠れ家っぽい雰囲気。


夜に行ったときの写真を貼ってみる。
インド料理屋ではたいていキングフィッシャーを飲むのだけど、ベルギーの白ビール「VEDETT」があった。おしゃれ。
画像1

インド料理屋のサラダはどこも似たり寄ったりだと思う。切った野菜にオレンジ色のドレッシングがかかっています。
画像2

おつまみにサモサ、大好き。
画像3

欠かせないのはタンドリーチキン。数人いるとタンドールミックスをシェアできるから嬉しい。
画像4

カレーも色々。ナンはふかふか。メニューにないものも出してくれたりして嬉しかった!
画像5

早い時間に閉店するところも多いインド料理屋さんですが、アヒリヤは23時までやっているので「残業で遅くなったけどおいしいカレーに癒されてから帰りたい~!」ってときにおすすめです


アヒリヤ ( 代々木 / インド料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、なっちゃんです。

安倍元総理が自民党総裁に選ばれましたね。
それよりも、安倍氏が昼食に食べた3500円のカツカレーの話題でTwitterは大盛り上がりでした。“庶民感覚”とかけ離れていることの是非や、政治以外のことで叩くマスコミの行為について…平和ですね(・∀・)
そう言えば朝のニュースでは「世のお父さんのランチの平均額は510円」と言っていました。

でも、大のカレー好きの私としては3500円でもいいと思うのです。
カレーの魅力の一つは、フレンチや和食のように高くなり過ぎることが絶対にないこと!数千円で贅沢気分を味わえるって素敵じゃないですか♪

ああ、カツカレー食べたい…。

なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の記事でプレゼント企画をしたライブドアブログのステッカーを無事発送し終えましたところ、みなさんからもたくさんご報告を頂きました少しご紹介させてください!


まずはこの方、私も同僚もにやにやしながら愛読している「ライブドアブログなっちゃんFCブログ」管理人(@Kazuo1978)さん。ステッカー制作のキッカケも頂きましたm(__)m
なっちゃんステッカー(ライブドアブログステッカー)が届いた!!-ライブドアブログなっちゃんFCブログ
パソコンにたくさん貼られたステッカーたちに仲間入り!カオスw
54ffac7b-s

続きましては…
「ライブドアブログのステッカー(なっちゃん入り)」もらった!-something
livedoor Blog仕様のiPhone@pokox266さん
930bb853-s

納車されたばかりの車に貼ってくださった強者も


MacBook Airに。すごく素敵に見えます


定番といえばここ?私もペタペタ貼ってます。@gou0948さん
6wwwks

パソコンにずらり!@sakitan55さん
654092117

定規入れに。定規に分度器、懐かしい…。@bb90125さん
44eJq

かわいいVAIOのノートPCに。@ayujpさん
A3I3nzVCMAAvQt9

ロケタッチやミイルさんと並んで♪@haruta1984さん
A2pbGiLCYAAiNLh

ロケタッチ×ライブドアブログのロゴ入りスマホカバー。COOL!@starexpさん
proxy

天使のなっちゃんを作ってくれました!@_yoshina_さん
bjQCQ


こんな感じで、色々なところ貼って頂いた様子を見たり聞いたりできて楽しかったです
ありがとうございました
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、なっちゃんです。

私も人並みに(?)映画好きでして、先日は『最強のふたり』を観ました。
事故で首から下が麻痺してしまった大富豪と、その介護人になった貧困層の黒人の物語という重そうなテーマなのですが、とても軽快で笑えるシーンが満載でした!
感動を押し付けられることがないっていいですよネ。
とは言え、実際に今も生きている二人がモデルになっている話で、とても暖かく心に響きました。

…以上、ネタに困って映画の話題を失礼しました(;´Д`)
毎日ブログを書いている方を本当に尊敬します。

それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!

なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、なっちゃんです。

AKB卒業ほやほやの前田敦子さんがベロンベロンに酔っ払った写真を見てビックリしました。
ファンの気持ちを考えると複雑ですが…若い頃はあんな感じでしたよね?(;´∀`) 逆に微笑ましくなりました!

私も昔は柄にもなく「みんなと一緒にいたい~」と泣いて駄々をこねたり、マツケンサンバを踊り出したこともありました。友達からはゲラゲラ笑われて好評でした。

大人になってもたまに無茶したくなりますが、“酒は飲んでも飲まれるな”は鉄則ですね。
青春時代の思い出と経験に感謝しつつ、大人になるのでありました。

なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ