なっちゃんのブログ

livedoor Blog のこととか、インドカレーのこととか。

2012年10月

先週、「下北沢カレーフェスティバル」に行ってきました。

下北沢はカレー激戦区なので気になりつつも、インドカレー押しの私はなかなか行く機会がなかったのですが、フェスティバルと聞いて俄然テンションが上がったわけです
と言っても、街中にカレー屋台が並んでたりするフェスではなく、1週間の期間中に色んなカレー屋さんを回るとグッズがもらえたりするスタンプラリー的なものでした。

そこで、カレー好きの友達とどこか1店舗だけ行くならというこで選んだのは...マジックスパイスです
札幌発祥のスープカレーもここが元祖なんだとか。そう言えば数年前に札幌旅行に行ったときも行きました。カレー求めてどこへでも~。


駅前の喧噪を離れちょっと静かな場所に、すごく派手なお店が。
画像1

店内もとっても賑やか。色々グッズ販売とかもしてる。
画像2

私たちは18時半くらいに行って20分くらいでテーブルに通されたけど、帰る頃には行列でした。

下北のマジスパに来たのは2回目ですが、ここの醍醐味は何と言っても辛さへの挑戦な気がします。7段階の辛さがあって、前回は4つ目の涅槃(ねはん)にしたのだけど、今回は5つ目の極楽にしました!
画像3

定番のチキンカレーを極楽で、山くらげをトッピングしたのがこちら
私が大好きなインドカレーとはまったく別物だけどおいしい!野菜たっぷりで体に良さそうだし、“カレーは飲み物”って言いたい身としては完全に飲めます。トッピングした山くらげもコリコリの食感でいいアクセントに。
画像4

そして自慢したいのが私たちの“no curry,no life”のTシャツ。
カレーフェスと聞いてお揃いで着て行きました(ネットで見つけて買ったけど、外で着たのは初めて)。店員さんも突っ込んでくれて嬉しい。優しい。
画像5

ちなみに、カレー大好きな私たちとしては、極楽は余裕でした。
次回はさらに辛い天空、虚空にチャレンジしたいなぁ


カレーは正義!
画像1



    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、なっちゃんです。

ついについに、ライブドアブログの新しいAndroid用投稿アプリがリリースされました!
アクセス解析やプレビュー機能など、色々使い勝手がグンと良くなったので、ぜひ使ってみてほしいです。

Android用投稿アプリ3.0.0をリリースしました

私は一足早くリリースされたiPhoneアプリを使っているのですが、写真を撮ってアップだけしておいたり、ベッドで寝ながらポチポチするのに最適ですね(*´∀`)

でも、私にとって一番書きやすいのはPCです(ぼそっ)。年齢…でしょうか。
みなさんはどうやってブログを書いているのでしょう? ちょっと気になりました!

なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも楽しいファンクラブブログを書いてくださっているかずおさんから、何かブログでコラボしたいというお話を頂き、やってみました!カレーコラボ
単に、同じカレーを食べて感想をブログに書くという試みなのですが
かずおさんがいる福島にはサムラートやターリー屋など東京にたくさんあるインドカレーのチェーン店はなさそうだったので...そんなときはココイチことCoCo壱番屋さんです!

かずおさんがチョイスしたメニューはもう私にピッタリでして。
期間限定の「炎のレッドキーマカレー」カレー好きの血が騒ぎます。
cocoichi

ココイチは甘口、普通、1辛~10辛を選べるのですが、このレッドキーマカレーは元々が3辛になっているそう。実は私はココイチ初心者で3回目くらいの訪問ということもあり、普通にしてしまいました。チキンな自分にがっかりです。
つまり3辛の辛さできたのですが、ほどよくスパイシーでおいしい!
画像1
海老もですが、タケノコの食感がとってもよかった。タイのレッドカレーを思い出しました。あれも大好きです♪

そして、ネットで学んだココイチの裏技「ルーおかわり無料」を使わせて頂きました
ココイチのカレーはちょっとお高めと思っていましたが、ルーをおかわりできるならお得ですよね。
私にとってカレーは飲み物なので、ごはんの量に対してルーはたっぷりゴクゴクいけちゃう方です。辛旨なカレーをたくさん食べれて、大満足でした

炎のレッドキーマカレーは10月末までのメニューだそうですが、チャンスがあれば辛さUPでチャレンジしたいなぁ。

そんなこんなで、カレーコラボブログでした
かずおさんの記事はこちら
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、なっちゃんです。

先日から渋谷ヒカリエにオフィスが移転しました。ピカピカのオフィスで気持ちが高まります♪

さらにっ。私自身も近くに引っ越したので、通勤がだいぶ楽になりました。
大都会・東京に憧れ続けた私が、その中心らへんで家賃の心配をしながらも快適に暮らすのであります。
高校生の頃の私に教えてあげたいです。未来ではなかなか楽しくやってるよって(笑)

さて心機一転、仕事もますます頑張りたいと思います!


なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、なっちゃんです。

先日、人生初の駅伝大会に参加してきました。
同僚に人数合わせで誘われたのがキッカケなのですが、それから中学時代の部活以来(ちなみに途中で退部)走る練習をしたので本当に辛かったです。。

でも、新しいことにチャレンジするっていいですよね。また一つ世界が広がった気がします♪
ちょっと前まで体を動かすことが大嫌いだった私がずいぶん変わりました。
大人になったらなかなか変われないと思っていたのですが…嘘ですね☆

柔軟な心で生きていこうー!

なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ