なっちゃんのブログ

livedoor Blog のこととか、インドカレーのこととか。

2012年12月

カレー好きの友達とのカレー納めは、気になっていた渋谷のリゾットカレースタンダードというお店で。


桜丘町の地下にありました。キレイ目な入口。
画像7

カウンターだけのお店はすごく賑わってました。カレー屋じゃなくて、バーみたいな感じ?

フォークレストはミニチュアダックスフンド。かわいい。
画像1

カウンターの中には若い男性スタッフさんばかり。飲みに来たくなっちゃうネ。
ちょっとお洒落気分でミモザとか頼んでみた。
画像1

食事は500円のメニューがメイン。しかもちゃんとしてるの。素敵。
マッシュルームのサラダはマッシュルームがシャキシャキで。すごくおいしい。
画像4

牡蠣の香草パン粉焼き的なものは800円。バターの香りがとってもいい。
奥はアボカドとトマトのディップ。
画像3

そしてお待ちかねのリゾットカレー!800円だったかな。
チーズリゾットにまろやかなカレーがピッタリでした。新感覚。
画像6

食べて飲んで1人2400円でした♪
雰囲気もいいし、お酒飲みながらおいしいカレーを食べたいときには最適ですね。
ぜひリピートしなくては!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、なっちゃんです。
年末年始の休みを数えてみたら9連休でした。とてもありがたいことです(≧д≦)

そして、いつもながらノープランの自分にガッカリしています。
夏前からヨーロッパ旅行を計画していた友人は、花の都パリで年越しをするそう。いいなぁ!

みなさんはどんな年の瀬をお過ごしでしょうか?
目一杯遊ぶのもいいですが、家でゆっくりするのも幸せですよね♪

さて、今年のブログ通信もこれで最後です。
みなさん、2012年も大変お世話になりました。どうぞ良い年をお迎えださい!

なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、なっちゃんです。

先日ランチで、カレー界の著名人「東京カリ~番長」監修のカレーライスを食べました。
辛すぎず、でもたっぷりスパイスを感じるおいし~いカレーでした(ノ´∀`*)
家でもこんなカレーを作りたいなぁ…と刺激を受けましたよ(カレーなだけに)。

…ところで、量はお上品で足りませんでした。
私は“カレーは飲み物”と言えるほどゴクゴクいけちゃいますので、もっとルーが欲しかったなぁ!

みなさんもそんなときは、ルーおかわり無料のココイチさんへGO!

2012年12月19日

和食

渋谷 Bar NOIにタッチ!(13:59)


東京カリ~番長監修のカレーが食べれるBAR!おいしい♪もっと食べたい…




なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ライブドアブログを簡単に電子書籍化できる機能がリリースされました
EPUB書き出し機能(β)をリリース & 電子書籍の個人出版を応援するレビューサイト「キンドる速報」もスタート-livedoor Blog 開発日誌

この目新しい取り組みがなかなか評判にそしてガイドページもできました。
ブログを今すぐ電子書籍化、EPUB書き出し機能
epub

今年はKindleもkoboも大きな話題になりましたし、個人出版を考えていらっしゃる方も多いようですね。
…と、他人事に思っていたら、上司から「なっちゃんのブログを電子書籍化してみよう」と言われた次第です

紙で読む本が一番でしょう~という古い考えの私ですが、チャレンジしてみました。
先ほどの開発日誌の記事を見たら、未来のことかと思っていたEPUB書き出しがすんなりできましたよっ
書き出す対象のカテゴリを「カレー」だけに絞って、下書き記事も対象としました。電子書籍用の「まえがき」「あとがき」を下書きとして保存しておいたので、それなりに本っぽくなるはずです

表紙も作ってもらって、完成しました!ジャーン!
お試し用に、よろしければクリックしてダウンロードして見てみてください。0円ですっ☆
なっちゃんのおつカレー本。
nachan_epub02
なっちゃんのセクシーお宝画像も満載です(嘘)。


ちなみに読み方は色々あるようで、以下にヘルプがあります。
EPUBファイルはどうやって読めばいいのですか?

会社の先輩たちはけっこう電子書籍を出してKindleストアで売っているのですが、どんな調子なのかな?

本気で個人出版を考えている方はぜひお試しください
    このエントリーをはてなブックマークに追加

銀座はインドカレー激戦区!大好きなお店がたくさんあります。
グルガオン、カイバル、デリー、ダルマサーガラなどなど…ああ、今すぐ行きたい。
銀座に住んだら天国だろうなぁと常々思うのですが、セレブじゃないので諦めます。

東銀座の方まで歩くとテレビでもよく見る老舗・ナイルレストランがあります。
1949年創業、とっても老舗ですね。


ここに来たら食べるべきは「ムルギーランチ」なのですが、初めて行ったとき調べてなくて別のものをオーダーしてしまいました…。おいしかったけど悔やまれますよね。デートの下調べは大事なんだゾ。と。

今回は失敗がないよう2800円のおまかせコースをオーダーしました。

ドーナツみたいなおつまみ。
画像1

それからカレーとプーリとチャパティが出てきました。
この時点で「あれ、ムルギーランチ出てこなかったりして…」と不安になる。
でもカレーはおいしい。
画像2

そしてムルギーランチきたー!
よかった。ももちろん含まれますよねっ。ディナータイムだけどランチ。
画像1

店員さんが混ぜ混ぜしてくれます。
画像5

完成!見た目もインドっぽい。たぶん。
イエローライスと鶏肉と野菜の旨みが凝縮された感じでおいしい~。
これは病みつきになって通う人も多そう。
画像6

壁に書かれた絵が気に入ってパシャリ。iPhoneの待ちうけにしました♪
画像3


印度料理専門店 ナイルレストラン ( 東銀座 / インド料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ