なっちゃんのブログ

livedoor Blog のこととか、インドカレーのこととか。

2013年01月

こんにちは、なっちゃんです。

未だに古いガラケーとiPhoneの2台持ちをしているのですが、LINEの普及により、ついにガラケーの方にはメルマガしか届かなくなりました(´・ω・`)
メールよりLINEの方が断然便利ですよね。自社サービスながら感謝です。

電話するなら2つ折りの角度が好きだけど、ドコモさんからiPhoneが出るのを待っていたけれど、諦めも大事ですね。
よし、今こそ解約するぞっ。

長年蓄積された電話帳も、整理するときっと数百件が50件くらいになりそうです。わびしや。


なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はライブドアブログ主催の『このダイレクト出版がすごい!2013』なるイベントがありました。
ブログチームから何人も行くようだったので、私もシモキタ行きたいという気持ちと、電子書籍の雰囲気を感じたいという好奇心から付いて行くことに。

場所は下北沢のオシャレ本屋さん「B&B」を貸切で。ビルの2階への階段を上がります。
画像1

リアルの本屋さんで、電子書籍の話をしちゃうなんて、何だか背徳感あるわ。
画像4

満員御礼。大盛況でした!
画像3

ゲストスピーカーの方々のお話がとても面白かったです。
王道の小説とかが好きな私にとってはだいぶマニアックでしたが、スピーカーの方がキンドル作家の本を紹介すると読んでみたくなってしまう不思議。
そして作家さんご本人が来ていたりするサプライズも。
来場されたみなさんもお酒を飲みつつ、メモを取りつつ、たくさん笑っておられました。

詳しいレポートはキンドる速報にお任せ!
これは個人の解放だ! 『このダイレクト出版がすごい!Vol.1』イベントレポート

街の本屋さんは厳しいと聞きますが、どんな本屋さんがいいのでしょうね。
B&Bは置いてある本のチョイスも、無造作っぽい並べ方も、インテリアも、お店の女性スタッフさんたちもすごくお洒落に見えました。これが現代的な本屋さんかぁ。
画像6

ライブドアブログの棚企画がここに!
Kindle ダイレクト・パブリッシングの本が展示されていて、QRコードでお買い物できちゃうそう。ハイテク。
画像7

「ライブドアブログは個人出版を応援しています。もちろん、電子書籍も。」
何だか嬉しい。私も応援しています!
画像8

ライブドアブログのEPUB書き出し機能もネット上でとても好評で嬉しいですが、これからもっと一般化されてくるのかなぁ。
流行らせないとね!って誰かが。自分たちで流行りを作れたら本当にすごいですよね
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!なっちゃんです。
この度、ライブドアブログのバレンタイン企画をしました

「ライブドアブログの」…というか個人的な感じもあり恐縮ですが
なっちゃんとlivedoor Blogのロゴ入りの、オリジナルキットカットをプレゼントしたいと思います!
じゃじゃん。
red
black
※画像はパッケージのイメージです。出来あがりはたぶんちょっと違います。

「あんなデザインで、こんなメッセージを入れたい…」という私のリクエストを、デザイナーさんが形にしてくれました。かわいいっ

ささやかですが、2種類1セットで、30名様にプレゼントさせて頂きたいと思います。
受け取って頂けると…嬉しいです

応募は簡単@livedoorblogのTwitterまで、「チョコ欲しい」とご連絡ください。
2/3(日)を締め切りで、2/4(月)にこちらからDMでご連絡いたします。

ライブドアブログを書いてくださっている方、ぜひご応募ください
お待ちしています!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、ブログチーム宛に大きなダンボール箱が届きました。
「心当たりないな…何だろう…」と開けてみると。
画像1

茶色いモコモコが。
「もしかしてブラウンが返品されてきた!?」と思ったけどもちろん違いました。
画像2

こんなに大きな…クマムシさん!
画像4

クマムシさんは、ライブドアブログを書いてくれています。
クマムシさん日記

以前、編集部スタッフが「クマムシさん日記」を紹介させて頂いたのですが、そのお礼でお送り頂いけたとのこと。とても恐縮です

箱にたっぷりの小さなクマムシさん。
同僚たちに大人気ですぐになくなっちゃいました。お子さんに持ち帰ったパパも多そうでしたよ
画像3
ラベルには
「クマムシさんとは ヨコヅナクマムシという種類の女の子で とてつもないストレスに耐えられるんだ」
って書いてありました。何だかよく分からないけどすごい。


そしてなんと、ツイートしたらお返事がきました

よろしくまむし♪ 
かわいすぎるぜ。クマムシさん。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアブログですが、PVがグンと成長したり新機能を続々リリースしたり、好調な今日この頃。
そしてこの度、「ブロガー採用」なるものが始まりまりました
コミュ力不問。ネットが好きなら大丈夫!ライブドアブログバイト募集
条件は「ブログを書いている」ことのみ。コミュ力には自信がなくても、インターネットが大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで大好きな方を募集中。心当たりのあるあなた、ライブドアブログで一緒に働いてみませんか?社員登用のチャンスあり!

これ大好きが過ぎるでしょ!
コミュ力って何だろう?
など思いつつ、楽しい採用が始まったなぁとワクワクしています。

私は数年前の入社当時はインターネットとか機械がすごく苦手で、どちらかと言うとコミュ力採用されたのではないかなと思うのですが、今ではすっかりネット文化に染まりました(染まり過ぎてないか心配なくらい)。
一見話しづらそうな雰囲気の同僚も、実はツンデレで優しいし、面白い人だったり
というか普通に話しやすい人が大半です。

サイトで紹介されているスタッフのブログはへなちょこなPVしかありませんが、PVに応じて最大2万円の採用のお祝い金が出るんですって
本気のブロガーさんも是非応募してほしいですね!

ということで、みなさんのご応募お待ちしています
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ