なっちゃんのブログ

livedoor Blog のこととか、インドカレーのこととか。

2013年07月

会社では大人しいけど、プライベートではとてもリア充だという噂の同僚のSさんが1級船舶免許なるものを取ったそうで、お願いして乗せてもらいました!

集合は勝どき駅。
勝どきマリーナというお店で船を借りる手続きをして、裏手に行くとそこはもう東京湾に繋がっているのです。
画像1
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

先日このNAVERまとめを見てから、頭の中はMAXの「Tacata'」でいっぱいです。
MAXの新曲がキテる、カタコト日本語でナゾの言葉を連呼



ジャパネットたかたのCM曲か何かかと思ったのですが違うのですね。
イタリアのアーティストTacabroさんの「Tacata」のカバー曲とのこと。

ジブンタチのオリィジナァリティ~。
人と人を繋ぐ魔法みたいな言葉タカタ。
誰もが必ずタカタ。
ポジティブシンキングタカタ。

タカタって何なのー!

よく分からないので、ライブドアブログはブログに歌詞掲載OKなことですし、まるっと歌詞をコピペしちゃおうと思ったのですが…まだ公開されていないようでした。無念。

私が最初に知ったのは安室奈美恵withスーパーモンキーズの時代だった気がします。懐かし過ぎる
安室ちゃんは今でも大好きで、というか私の友達が本当に大好きで、一緒に毎年のようにライブに行っています。ダンスがめちゃくちゃカッコいいし、ハニカミ笑顔が最高にかわいいんですよね。鼻血出そうになります。

最近はSPEEDもMAXも復活して嬉しいなぁ。タカター!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
実年齢より若く見られたい? に参加中!
こんにちは、なっちゃんです。

先日初対面の人に「19歳くらいでしょ?」と言われて喜びましたヽ(=´▽`=)ノ
でも暗がりの中でしたし、お世辞でしたね。そんなの分かっているのに喜んでしまう…そんなセンチメンタルなお年頃です。

友達からは「昔から全然変わらないよね」と言われますが、私にはみんなもそう見えます(男友達はサラリーマンになって老けた気がします…世知辛い!)。
女性はやはり美意識が高いのかな?

私もそろそろアンチエイジングに効きそうなスキンケアをしてマイナス5歳肌を目指そうと思います(`・ω・´)
そして少年の心を忘れずにいよう。女ですが。

なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

一人暮らしが長すぎて、ほとんど決まった食材しか買わなくなってしまいました
野菜では葱、玉ねぎ、じゃがいも、人参はヘビロテです。

先日、珍しくズッキーニを買ったのですが、カレーに入れるのを躊躇してやめたら使い道に困ってしまいまして。ふとつぶやいたところ、親切に教えて頂きました。



優しい…
つまり、ズッキーニはお酢と合うのですね?考えてもみなかった。
家で長らくお酢を切らしていることに気づき(終わっとる!ほぼカレーしか作ってないんですね)、この機会に購入。そしてお2人のレシピをミックスしようとパプリカも買ってきました。
そして作ってみましたっ
画像1

黄色いパプリカで彩りを…とか思ってたけどズッキーニの中身も黄色いですね。あは。
冷蔵庫で冷やすとしんなりして味が染み込んでおいしかったです!やればできるとよく言われます。

他にもラタトゥイユという案も頂きましたので、次回チャレンジしたいと思います
本当にありがとうございました
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドア時代の元上司が中目黒にワインバルを出したので行ってきました。
男性って、いつかは自分の店を出したいものなのかしら…とたまに考えます。どうなんだろう?

中目黒にある「ウルトラチョップ」というお店です。
ウルトラって久しぶりに聞いたけどインパクトありますね。ラムチョップとワインのお店らしいです。
外観からオシャレ。そして開店祝いのお花がわんさかと賑やかでした。
画像1

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ