なっちゃんのブログ

livedoor Blog のこととか、インドカレーのこととか。

2018年04月

コリアンタウンで名高い大久保が、今やネパールタウンになりつつあるらしい!?
そんな情報をネットで見てからしばらく経ってしまったのですが、インドの次はやはりネパールを攻めたい…。ということで先日立て続けに2軒行ってきました!

新宿から1駅。仕事帰りにすぐ行けちゃいます。
調べると本当にネパール料理屋がたくさんあるんですね。悩みましたが老舗っぽいMOMO(モモ)へ。大久保らしい雑居ビルの2Fにありました。
IMG_6960

お客さんは誰もいないし、モニターに映された動画はホームビデオ感がありました。少し心配になるけど、嫌いじゃないぞ。
IMG_6963

「二本買うともう一本50%引きで」、なんか分かりづらいけどおトクです。
FullSizeRender

ネパール料理と言えばモモですよね。おいしい!
奥は「フライドやぎ肉」。骨付きの臭みある肉、好きです。
FullSizeRender

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

いろんな人にボンベイ閉店の情報をいただきました。
こんなにサボっているのに、カレー好きだと認識していただけて嬉しい…。そう、最近はカレーよりお酒を飲んでいました。私のばか。


創業45年インド料理『新宿ボンベイ』が赤字じゃないのに閉店?「従業員もショックで悔しい」ファンも動揺、継続を望む声続々


ボンベイは、ライブドアのオフィスが西新宿にあったときよく食べに行っていました。なっちゃんアイコンの絵の元になる写真を撮ったのもボンベイですし、3.11の翌日も友達とひっそりボンベイに行きました。思い出があるなぁ。

昨年目黒のルソイが知らぬ間に閉店してたことがショックすぎたので、ボンベイこそはと足を運びました。
ピースとかしちゃって。
IMG_7011

悲報とはこのこと。
IMG_7013

いつもはシングルセットだけどボンベイセットにしちゃう。
IMG_6955

今週のカレーのチリチキンと、シュリンプコルマ。なんというか、安定のおいしさです。
FullSizeRender

お立ち台みたいなタンドールがいいですよね。
IMG_7012

最後に食べ納めできて、満足しました。…と思ったら!
閉店じゃなくて、移転、だと…!?

衝撃! 45年続いた新宿のカレー店『ボンベイ』が閉店 理由は赤字では無く和食店をやりたいと言う理由にファン騒然(追記)
エーピー・カンパニー広報に取材したところ、「閉店は事実、ただあの場所は完全閉店という意味です」とのこと。つまり排水設備の老朽化によりあの店舗は使えなくなるため新たに店舗を探しているところだという。店舗は決まり次第告知するとのこと。
またツイートしている人が誰なのか、また和食レストランに関しても一切わからず、本当のことを書いているのか嘘を書いているのかすら不明だという。

Twitterって怖いですね。
でもあの貼り紙の文章だと単に閉店するだけに読み取れますよね。
言葉って、むずかしい。言葉って、だいじ。

もし無事に移転したら、食べに行きたいです!期待。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ