なっちゃんのブログ

livedoor Blog のこととか、インドカレーのこととか。

カテゴリ:お仕事

先月末からですが…
ライブドアブログの更新通知がLINEのトークに届くようになったんです!

ライブドアブログがLINEとコラボする日がくるとは…(感慨深)

詳しくは↓
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました - ライブドアブログ 公式ブログ 


これってすごい便利
読者登録をしておけば、わざわざブログを見にいかなくてもいいんです。
最近奥深さを知った、主婦系のブログも毎日チェックしています
image


なかなか更新してくれないブログも、登録しておけば更新を見落とすことがない(私のブログも。。)!
ということで、同僚のブログとかも登録しておきました。


読者登録はスマホ版ブログのフッタにある「更新通知を受け取る」ボタンから。
2015-09-29-21-17-37


同僚が、なんと私のブログに大きなボタンを設定してくれました(みなさんにも今後提供予定です)!
もしよろしければ受け取る設定をしてやってください
2015-09-30-08-49-36


せっかくボタン付けてもらったから、ブログ更新しなきゃ…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!なっちゃんです。
もう12月だなんてビックリですね。2014年も色々ありましたが、やり残したこともいっぱい。

さてさて。
ライブドアブログの個別記事には、同じカテゴリーの最新記事一覧を表示できますが、ご要望も多かった画像付き表示に対応しました
関連記事に画像を表示できるようになりました - livedoor Blog 開発日誌

私も待ち望んでいたので、さっそく設定してみました!

これが…
before
 
こんなに分かりやすく、カレー色に!
after

スマホでも…
2014-12-01-14-35-12
 
華やかになりました♪画像付きにしたら、きっと読者さんの目を引くはず。
2014-12-01-14-35-53

バッテリー50%なのでそろそろ充電しなくてはですね。
それではっ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、なっちゃんです。

ついに、ライブドアブログで「汚部屋ビフォーアフターコンテスト」が始まりました!きゃ~。

見応えたっぷりのブログが揃っています。
本気で掃除をしたい方は、ぜひ参加して汚部屋…もといお部屋を晒してくださいね(*´Д`)みんなで頑張りましょう!!
劇的にピカピカになったらルンバが当たるかもしれませんよ♪

かくいう私も気を抜くとすぐに部屋がゴチャッとなるので、みなさんから掃除のコツを学びたいと思います!

汚部屋ビフォーアフターコンテストを開催します! - livedoor Blog 開発日誌

なっちゃんの最新コラムは「週刊ブログ通信」で配信中です(ライブドアブロガー限定)。
Twitterもフォローして下さいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、LINE株式会社の忘年会が社内のカフェスペースでありました

色々写真を撮ったのでご紹介します
まずは廊下の撮影スポット、ぬいぐるみたち。クリスマス仕様になっています(このブログももっと早く書く予定でした…!)。
画像1

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!なっちゃんです。
私事ですが10月1日に異動があり、長年勤めたブログチームから広報チームに移りました。
まだちゃんと分かっていませんが、きっとLINE株式会社の色んなサービスをPRするお仕事をします。新しいチャレンジ、めいっぱい頑張ります!
そして欲張りにライブドアブログの公式Twitterも引き続きやります。やめへんで~!

先日、ブログの上司が壮行会を開いてくれました。
場所はリクエストしたインドカレー屋さんアヴァタール。渋谷だけどちょっと分かりづらい場所にあるからガヤガヤしてなくていい感じなのです。


ぎっしりみっちり大きなサモサ。コンビニで売ってたらいいのに。
画像1

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ