なっちゃんのブログ

livedoor Blog のこととか、インドカレーのこととか。

カテゴリ:ネパール

10月に5連休ができたので、1人でネパールに行ってきました。
まだ行ったことがない国で、5日間で行けて、1人でも寂しくない(例えばプーケットとかバリは寂しい)ところで考えて、ラオスとの決戦の末、ネパールに決めました。

今回はカトマンズまでの往復航空券+ホテルだけのフリープラン。それにナガルコットの日の出を見るオプションを付けました。

成田から直行便はなくて、香港経由で。5時間くらい空港にいて辛かった。。
大きなオレンジの夕日がとっても印象的だった。デジカメ写真は上手く撮れないけど。
IMG_2005

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のネパール旅行は、何と言っても出会い。
私がホテルで食後のコーヒーを飲んでいたら、「一人で来たん?」とおばさまに話しかけられました。
IMG_2040
ご夫婦や友人6人でいらっしゃっている、全員60代の元気な関西のおじさま&おばさまと出会い、「わしらと一緒に来えへんか?」と誘って頂きました。
みなさん旅行経験が豊富で、中でも岡田さんはネパールに30回くらい通って、子どもの里親を募るNGOの運営もしているそう。
私も一人旅のくせにノープランだったので、すっかりお世話になってしまいました。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

まだネパール旅行のブログが書き終わってないのですが、お土産のお知らせです(・∀・)

ネパールの派手なカレンダーを買ってきたので(ちゃんと2012年のものです)、よかったらもらってください
Evernote 20111212 23:54:55.jpgEvernote 20111212 23:54:39.jpg
※ちょっと臭いです!草のにおい?

2種類のうちどちらか1つ(お楽しみ!)を、10名様に私が自腹で発送します

ちょっと臭くても&部屋に合わなくても、欲しい方はツイッターまで「カレンダーちょうだい」とご連絡ください。当選者の方にはDMでご連絡します!

あわよくばクリスマスプレゼントのていで贈りたいと思いますので、締め切りは12/16(金)とさせてください

人気があったらその前に締め切るかも?人気がなかったら私の部屋中に飾ります。

それでは、ご応募お待ちしております
    このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、「クリスマスプレゼントにネパール土産。」なる企画をさせて頂きました。
そして当選者のみなさまに自腹でカレンダーとクリスマスカードをお送りしたところ、お返事を頂けたので私も感激してブログに残すことにしました!るーん
(※公開されているツイート&ブログだけご紹介させて頂きます。)

まずはその名も黒澤明さん!
Xmasプレゼント、キターーー☆

そして恐縮ながら「なっちゃんFCブログ」を書いてくださっているかずおさん。
2011/12/24 15:08:25
なっちゃん( @livedoorblog )からカレンダーきた~(≧▽≦)ノ http://t.co/Sn5rdoIX

ダイバーをされているよしなさん。ネパールカレンダーがお洒落なインテリアの仲間入り!
2011/12/24 21:19:42
ライブドアブログ公式アカウントのなっちゃん( @livedoorblog )の自腹プレゼント企画に見事当選。ネパール土産のカレンダーが届きました。ありがとう♪ 早速部屋に飾って見ました。
http://t.co/8uoPmptS

山口県のスターエクスプレスさんにも無事届きましたブログも楽しみですっ。
2011/12/24 23:42:54
livedoor Blog のなっちゃん @livedoorblog からのクリスマスプレゼント、今日届きましたー!! しかも名刺入り!ホントありがとうございますー! 近々ブログの記事にアップしますね♪ http://t.co/zrcCbeaY
追記:ブログ書いて頂けました! ⇒ 2012年の準備‥‥カレンダー、頂いちゃいました!

一番乗りで応募してくださったPOKOさん。恐縮ながらご要望にお応えして「カレーは正義!」付き。
ネパールのお土産

いつも絶好調なアドクロスさん。アジアン雑貨&フード愛も格別です
(=゚ω゚)人 ナマステ!なっちゃんさんのネパールカレンダー!


本当に温かいメッセージありがとうございました
そしてオフィスで臭いと言われたネパールのカレンダーに応募してくださった全てのみなさま、全員当選できずすみませんまた自腹企画などしたいと思いますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。


そして今年ももうすぐ終わりですが、Twitterのフォロワーのみなさまにはこの1年間も大変お世話になりました!
去年よりまた一歩親しくなれていると感じたり、新しい出会いもあったり、ライブドアブログへの貴重なご意見を頂いたり、それを形にできたり(できなかったり、、)…みなさまととても充実した1年を過ごすことができました本当にありがとうございます。

2012年もまじめに&楽しくいきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします!
それでは良い年末年始をお過ごしください
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ