なっちゃんのブログ

livedoor Blog のこととか、インドカレーのこととか。

カテゴリ:旅行

甲子園を満喫した翌日は、京都で遊びました。

「まだ行ってないなら」と、おすすめされた貴船神社へ。
満員の叡山電車にゆられる30分は辛かったけど、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の映画と小説とマンガを見ていたので、宝ケ池駅を通過したとき、ちょっとドキドキしました。小松菜奈ちゃんの瞳に吸い込まれたい。

貴船は川と木々に囲まれて、空気が綺麗なところでした。
image

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークですね!始まってますね。

有意義なブログを目指してレゴランドに行ったことを書こう書こうと思って、すっかり忘れていました。意識低い系です…。

かれこれ1ヶ月以上前ですが…幸運なことに名古屋のレゴランド・ジャパンのプレオープンにお邪魔させていただいたんです。
2017-04-08-09-35-13

入り口から全面的にレゴでポップ!ゲートをくぐると巨大で赤いドラゴンがお出迎えしてくれました。
2017-03-17-11-25-35

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄に来ました。
なんとなんと出張で。長年働いていてそんな日が来るなんて思ってなかった。やっぱりなんだかんだでライブドアブログに、そして色々な人に感謝…。

一緒に来てくださった(というか落ち合った)ブロガーの柳本マリエさんが1泊の弾丸沖縄で100記事更新するってことで、そもそもブログで生きてくからって脱サラしたばかりで…ブログのモチベーションに満ちあふれていたんです。

よし、私も1記事くらいは更新するか!と思って久々にアプリを開きました…。

出張なので観光はできてないけれど、取りあえずラフテーカレーを食べました!
ラフテーはラフテーだけで食べたい説もありますが…海を見ながらのカレーは最高でした。

仕事は1泊2日でしたが、私は延泊して遊びますっ。のんびりしてやるぞー。


ちなみに昨日1人で泊まったホテル、私のワンルームのマンションより遥かに広かった…。
出張でこんなに広い部屋に泊まったの初めてです。

そして今夜、東京から来てくれることになった友達(女)と2人で泊まるのはここ。ダブルベッドって。

友達が来るまで飲んでこよーっと。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

海の日に、富士山に登ってきました!

実は過去2回挫折しているので、不安しかありませんでした。

1度目は学生時代。よくわからず軽装で行ってしまい、途中から暴風雨になって体が芯から冷えて…8合目でリタイヤしました。
2度目は去年。富士山に近づくにつれ視界が見えないほどの悪天候になり…ふもとの温泉に入って帰ってきました。

私、すごく雨女なんですよね。
今回もまさに「富士山が笠をかぶれば近いうちに雨」という状態だったのですが、そんなことは露知らず。同僚ら6人と昨年の雪辱を晴らすべく、意気揚々と向かいました。
2016-07-17-19-31-56

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の壱岐島旅行!の前に博多で遊んだ思い出。」の続き。

海で遊んだ後、車で島を移動しました。
二日酔いも醒めて島を見ると、住宅や田園風景が広がっていて見慣れた田舎町みたい。人も3万人くらい住んでるそう。大きなダイエーやGEOなどもあったし、もっと小さくて辺鄙な場所かと思ってました…すみません。

でも海沿いを走ると、荒々しい岩肌が遠くに来たことを感じさせる。
IMG_3934
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ