なっちゃんのブログ

livedoor Blog のこととか、インドカレーのこととか。

カテゴリ:旅行

海の日に、富士山に登ってきました!

実は過去2回挫折しているので、不安しかありませんでした。

1度目は学生時代。よくわからず軽装で行ってしまい、途中から暴風雨になって体が芯から冷えて…8合目でリタイヤしました。
2度目は去年。富士山に近づくにつれ視界が見えないほどの悪天候になり…ふもとの温泉に入って帰ってきました。

私、すごく雨女なんですよね。
今回もまさに「富士山が笠をかぶれば近いうちに雨」という状態だったのですが、そんなことは露知らず。同僚ら6人と昨年の雪辱を晴らすべく、意気揚々と向かいました。
2016-07-17-19-31-56

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の壱岐島旅行!の前に博多で遊んだ思い出。」の続き。

海で遊んだ後、車で島を移動しました。
二日酔いも醒めて島を見ると、住宅や田園風景が広がっていて見慣れた田舎町みたい。人も3万人くらい住んでるそう。大きなダイエーやGEOなどもあったし、もっと小さくて辺鄙な場所かと思ってました…すみません。

でも海沿いを走ると、荒々しい岩肌が遠くに来たことを感じさせる。
IMG_3934
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

もう11月ですが、8月に壱岐島に行った思い出を残します。

友人に誘われて行くことになった壱岐島。何も知らなかったのですが、長崎県だけど博多港から船が出ているということで、まずは前日入りして翌朝の出航に備えます。

お金を節約して新幹線で行ってみたところ、旅行会社の人が直前で押さえてくれたのがグリーン車だけど喫煙車両だったようで、品川→博多の5時間がとても辛かったぁ。でも往復乗車とホテル1泊付きで3万円のツアーは安い。

前日は阿蘇の草千里ヶ浜に行ってみたかったけど、そんなに気軽に行ける距離じゃないみたいなので断念。一緒に行った子の友達が博多にいたので案内してもらって、長浜ラーメンを食べました。
IMG_3894

きくらげ入りで600円。普通のラーメンは480円。東京よりずっと安いですね。そして濃厚なとんこつスープがおいしかった!
IMG_3892

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょうど1年前に同僚と長瀞に行きましたが、今年も同じメンバーでリピートしてきました

1番のお目当ては天然氷のかき氷を食べさせてくれる阿左美冷蔵さん。相変わらず大賑わいでした。
去年は30分くらい並んで雰囲気のいいテラス席で食べましたが、今回は時間の都合があったので併設されたテイクアウトコーナーでサクッと食べることに。
画像1

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

イルカと泳いだり、ハワイっぽい物を食べたり飲んだりした」の続き。

最終日になってようやくハワイの朝食を楽しむことができました。
それまでの2日間は朝イチで海のアクティビティだったので、ゆっくり朝食タイムを過ごしたかったのです。

絶対ここ!と決めていたニューオータニのハウツリーラナイへ、ホテルからタクシーで行きました(7時半出発とか、もう楽勝ですね!)。
目の前にビーチが広がる、贅沢過ぎるロケーション。
IMG_3855

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ