なっちゃんのブログ

livedoor Blog のこととか、インドカレーのこととか。

カテゴリ:ハワイ

イルカと泳いだり、ハワイっぽい物を食べたり飲んだりした」の続き。

最終日になってようやくハワイの朝食を楽しむことができました。
それまでの2日間は朝イチで海のアクティビティだったので、ゆっくり朝食タイムを過ごしたかったのです。

絶対ここ!と決めていたニューオータニのハウツリーラナイへ、ホテルからタクシーで行きました(7時半出発とか、もう楽勝ですね!)。
目の前にビーチが広がる、贅沢過ぎるロケーション。
IMG_3855

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイで海中散歩したり、絶品蟹カレーに舌鼓を打ったり」の続き。

3日目はさらに早い5時半起床。自分で自分を褒めたいです。

この日は西オアフのワイアナエ沖というところで、イルカと泳ぐアクティビティに参加しました。
ハワイのアクティビティと言えば…で最初に案が出たのがイルカさん。
実は私は伊豆諸島の御蔵島というところでもイルカと泳いだことがあるのですが、何度でも体験したいくらいイルカはかわいくて魅力的な生き物だと思います。

ライフジャケットを着て、ボートに乗ります。
P5250607_original

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

初めてのハワイ!浮かれてディナークルーズとかしました」の続き。

2日目、オプショナルツアーに参加するため6時起床でした。眠ーい。
あらかじめ水着を着て、ホテルのロビーでお迎えを待ちます。
泊まっていたオハナ・ワイキキ・マリアは清潔な一般的なホテルだったけど、立地はすごく良くて満足でした。
画像1

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ギュギュッと3泊5日でハワイに行ってきました。

昔行ったグアムが物足りなかったのだけど、どうやらハワイは桁違いに楽しいらしいので行ってみたいと思うようになり数年…。
海外旅行バージンの2人を入れて、同僚5人で初めてのハワイ旅行に行くことに。
Google docsやらmapやらを共有してスケジュールを組み立てました。IT企業ぽい!


そそくさと木曜日の夕方に「お先に失礼しま~す」と会社を出発。
「ハワイいつ行くの?今でしょ!」とか言いながら。
成田からホノルルまでは6時間半くらいで、朝8時頃到着しました。意外に早い…爆睡したけどもっと寝たかったです。

ワイキキに着いたらすごく暑かった!そしてやはり都会でした。
メインのカラカウア通りはお洒落なショップやレストランやホテルがず~っと並んでて、テンション上昇。
IMG_3692

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ