なっちゃんのブログ

livedoor Blog のこととか、インドカレーのこととか。

カテゴリ:壱岐島

夏の壱岐島旅行!の前に博多で遊んだ思い出。」の続き。

海で遊んだ後、車で島を移動しました。
二日酔いも醒めて島を見ると、住宅や田園風景が広がっていて見慣れた田舎町みたい。人も3万人くらい住んでるそう。大きなダイエーやGEOなどもあったし、もっと小さくて辺鄙な場所かと思ってました…すみません。

でも海沿いを走ると、荒々しい岩肌が遠くに来たことを感じさせる。
IMG_3934
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

もう11月ですが、8月に壱岐島に行った思い出を残します。

友人に誘われて行くことになった壱岐島。何も知らなかったのですが、長崎県だけど博多港から船が出ているということで、まずは前日入りして翌朝の出航に備えます。

お金を節約して新幹線で行ってみたところ、旅行会社の人が直前で押さえてくれたのがグリーン車だけど喫煙車両だったようで、品川→博多の5時間がとても辛かったぁ。でも往復乗車とホテル1泊付きで3万円のツアーは安い。

前日は阿蘇の草千里ヶ浜に行ってみたかったけど、そんなに気軽に行ける距離じゃないみたいなので断念。一緒に行った子の友達が博多にいたので案内してもらって、長浜ラーメンを食べました。
IMG_3894

きくらげ入りで600円。普通のラーメンは480円。東京よりずっと安いですね。そして濃厚なとんこつスープがおいしかった!
IMG_3892

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ